藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

自分にご褒美、「IL DIVO」!

2014年03月01日 | 日々の活動

 一人職員さんが減って、その分働いてます。

 正直、いそがしいよ~!

 本来休みの日も今までも出てたけど、ますます出勤率向上だよ~!

 反比例して、私の体力は下降してるよ~!


 ・・・という訳で。自分に<ご褒美>をあげることにしましたのです。


 ご存知の方もおられると思いますが、「世界で一番美しい声」と言われている男性グループ、「IL DIVO」(イル・ディーヴォ)のコンサートに行ってきました。

 水曜日、仕事が残ろうが発熱しようが、家族が病気になろうが、兎に角私は行く!

 と、非情な決心をして武道館へ。


 考えてみれば、一人でコンサートに行くのって初めてかも。芝居は行きますけども。

 さて。ビックリしたのはその観客層。

 ほとんどが私と同年齢くらいのおばさまたち。

 そうですね、35歳くらいから、夫さんに支えられて杖で歩かれている85歳くらい
の女性も。もう九割がとこ女性。

 その方達が、ペンライトを振る。写真を貼ったウチワを振る。

 びっくりした。

 
 この「IL DIVO」の方達、四人さんは甘い<イケメン>であるんで、まあこういうことになるんかなあ、と思うけど、その歌唱力たるやすごくて、オーケストラバックにミュージカルの一般的な曲を感動的に歌い上げる、正統派のグループなんだわ。

 私はといえば、<顔>を知る前に<声>で感動したくち。それこそテレビの車の宣伝で謳ってる声でビックリしたくちです。


 ま、いずれにせよ、私はすごく癒されました。


 人間は、(と、大きくでたワタシ)やっぱり時々自分を褒めてあげないと磨耗してしまうんだと思う。とくに一生懸命やっているのに、何か報われない時に。

 で、そのことは、<嫌なことを忘れる>ためのことではなくて、出来れば<嫌なこと>だと思っていたことを<些細なこと>として<次に進める自分にする>、エネルギーになるといいなと思ってます。

 



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事、マスゾエさんですか | トップ | またまた「まったく、なんて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の活動」カテゴリの最新記事