アフガン・イラク・北朝鮮と日本

黙って野垂れ死ぬな やられたらやり返せ 万国のプレカリアート団結せよ!

詐欺メールを晒し上げにする

2023年11月11日 22時26分00秒 | 身辺雑記・ちょいまじ鉄ネタ
「もうすぐガンで死ぬので9千万円譲りたい」という詐欺メールを真に受けた大阪の70代男性が5千万円騙し取られた、と。先日のニュースで報じていました。その詐欺メールがこれでは?私の携帯にもしょっちゅう、その手のメールが来ます。他の詐欺メールも含め、その都度、本文も見ずに一括削除しています。一度は迷惑メール防止の設定をしたものの、今度は必要なメールまで見れなくなるので元に戻しました。その為に、今でもせっせと削除しています。
 
「もうすぐがんで死ぬ」メールで詐欺被害 警察が注意呼びかけ(NHKニュース)
 
下記がその詐欺メールのタイトル・本文・添付写真と出会い系サイト(?)のURLです。しかし、こんな如何にも子ども騙しみたいなメールを真に受けるか?w(注:詐欺業者に勝手に写真に使われた女の子も被害者ではないかと、読者から指摘がありましたので、女の子の顔にぼかしをかけ、URLの表示も削除しました)
 
 
 
タイトル:無料でやり取りできる状態なので気兼ねなく連絡下さいね? 
 
21歳のひまりです。大腸がんで余命半年…お医者さんからそう言われた時はショックで数日寝込みました。
 
けど、そのままではダメだと思って今出来ることをやろうと、色々な事に挑戦しています。絵を描いてみたり、写真を撮ってみたり、スポーツをしてみたり…でも頭のどこかで「半年後には死ぬ」と言う言葉がよぎってしまい、凹んでしまう事が良くあります。
 
私みたいな女性は面倒くさい、あまり関わりたくないな、そう思うかもしれません。普通なら関わらない方が身の為、そう思うでしょう。でも私はあなたを信じて待っています。言葉では上手く表せませんが何かとても相性が良いと言うか…そんな気がしてるんです。
 
父が残した遺産は私が持っていても意味がありません。
 
どうせ半年後には死ぬ運命なのでただの紙切れになるくらいならあなたにあげたい、そう思って声をかけてみました。
 
今回の贈与の為の手続きをしてくれる【瀬尾さん】からも連絡が来ていると思うので連絡してくれると嬉しいです。
 
どうか、私の財産を受取って半年だけで構いませんのでメール相手になってくれたらと思います。
 
年齢とかは全く気にしませんし寧ろ、これまでのあなたが生きて来た人生を聞かせて欲しいです。勉強になる事もきっとあると思うので。やり取りは無料みたいなので安心して欲しいです。
 
それではお返事待ってますね。
 
ひまりより
 
「ひまり(浜園陽葵)」のパトロン「瀬尾光穂」からもメールが来ます。それが下記URLのメールです。メールの本文はもう省略します。そのメールでは、NFS(全国金融支援機構)なる架空団体をでっち上げ、芸能人のマツコ・デラックスの名前も出して「あなたに遺産の2億円を差し上げたい」とw。何でもマツコが「あなた様に眠る微かな気のようなものを頼りにあなた様を見つけ出した」らしくてw。もう書いている事が支離滅裂w。ニュースで報じた被害者もマツコの名前で信用してしまったのか?w。マツコに確認するなり、NFSの貸金業登録情報を調べるなり、幾らでも裏取りの方法があるだろうにw
 
 
偽のマツコ・デラックスからのメールも来ます。そのURLも貼り付けておきます。これらのメールの内容は全て詐欺なので、くれぐれも真に受けないように。でも、普通に考えたら、見知らぬ赤の他人に、こんなメールを送って、「遺産譲ります」なんて言うはずないのにw。
 
 
それにしても、この「浜園陽葵」の偽名はよく出来ています。いかにも芦屋のお嬢みたいな感じで。我ながら感心します。私はこの苗字を見て、甲子園浜や芦屋浜あたりの高級住宅地を連想しました。「浜園」の苗字も、この「甲子園浜」の地名から取ったのではないでしょうか?w
 
 
左:ヨルダン川西岸地区内のユダヤ人入植地(地図の青色の部分)。
右:ベルポート芦屋を上空から撮影した写真。
 
阪神工業地帯の埋立地の中に、あの辺りだけぽっかり高級住宅街が広がっています。「ベルポート芦屋」という高級住宅地です。会員制のヨットハーバーを取り囲むような感じで。あそこには一般人は立ち入る事は出来ません。警備員が常駐していて、そこの住民しか出入り出来ないようになっています。こんな閉鎖空間の住宅地の事を「ゲーティッドシティ」とか「ゲーティッドコミュニティー」と言います。
 
今、ニュースで報じられている中東イスラエル・パレスチナ自治区のガザも、ある意味そんな「ゲーティッドシティ」なのかも知れません。但し、隔離されているのは金持ち連中ではなく、イスラエルに土地を奪われたパレスチナ人です。そして、保護の対象としてではなく監視・抑圧の対象として、高い分離壁に囲まれて、イスラエル軍の空爆にさらされています。
 
パレスチナ自治区には正真正銘の「ゲーティッドシティ」もあります。それが悪名高いイスラエルの入植地です。元々パレスチナ人の土地なのに、イスラエルがパレスチナ人を追い出して、ユダヤ人を呼び込んで作った高級住宅地です。ゲートで隔離され、肥沃な農地を独占し、ヨルダン川から勝手に用水路を引き込んで、自分たちだけで水資源を独り占めしています。
 
その為に、パレスチナ人は、元々は自分たちの土地なのに、住宅を建てたり農業したりする事も出来ません。ヨルダン川西岸やガザの狭い一角に押し込められ、難民として生活する他ありません。乾燥地帯でありながら、自由に水も使えないので、衛生状態は最悪です。これではテロが起こるのも当然です。確かに、ハマスがやった事は、イスラエルの民間人を対象にした無差別テロであり、非難されて当然です。でも、その原因を作ったのはイスラエルです。より悪いのはどちらか?もう一目瞭然です。
 
話が脱線してしまいました。詐欺メールの話に戻します。「浜園陽葵」と言うのは非常によく出来た偽名なので、私もこれからは「プレカリアート」ではなく「浜園陽葵」の名前でネットに書き込みしようかしらんw。そして、あの女と窓の写真をプロフィール欄に貼り付けて、「パレスチナ人民の闘争断固支持!侵略者イスラエルのシオニストに死を!」とか言うメールをあちこちに送ったら、恐れをなして誰も寄り付かなくなり、詐欺の被害も無くなるのではないか笑v

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガザとパレスチナの今~太郎... | トップ | 洞川温泉の旅(1) みたら... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「あむき」思い出した (ぶた猫ぶーにゃん)
2023-11-15 22:29:23
プレカリアートさーん、こんばんは~!
ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所です。

今回の記事、昔の「あむき」を思い出しました。
「宝くじで数億円当たったが余命僅かなので譲ります」とYoutubeに動画投稿した詐欺事件。

それにしても、以前の記事に綴られていたスパムメールの件と言い、
https://blog.goo.ne.jp/afghan_iraq_nk/e/9c0083502c4b8b08b3b2b953946205e7
メールアドレス変更をすべきだと思いますね。
各種サービスに登録しているメールアドレス変更もしなければならず大変かと存じますが、私自身プロバイダメールのアドレスを変更したことでスパムに悩まされなくなりましたから。
それではお元気で。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記・ちょいまじ鉄ネタ」カテゴリの最新記事