アフガン・イラク・北朝鮮と日本

黙って野垂れ死ぬな やられたらやり返せ 万国のプレカリアート団結せよ!

桜フォトコンテストに応募しました。

2014年04月18日 23時05分55秒 | 身辺雑記・ちょいまじ鉄ネタ
 

 もう大阪では桜も散ってしまいましたが、今年撮った桜の写真をブログに載せておきます。今年はどこにもお花見に行けなかったので、近所の浜寺公園の桜で我慢していました。その時に撮ったうちの一枚が上記左の写真です。
 昔の海岸沿いの土手道を、北側から南に向けて撮りました。浜寺公園を訪れるのはもう子供の時以来です。その頃に見た交通遊園の遊覧汽車は今も走っていましたが、古い南海電車の展示はもうなくなっていました。
 今の石油化学コンビナートが出来る前は、この土手の右側に遠浅の海水浴場が広がっていました。白砂青松の砂浜で、毎年夏になれば百万人もの海水浴客が詰めかけていたらしいです。

 そうやって何気に撮った桜の写真が今頃役に立つとは、その時は全然思っていませんでした。何と高石の市役所で、桜フォトコンテストの写真を応募していました。応募規定によると、今年、高石市内か浜寺公園(つまりうちの近所限定)で撮った未発表の写真1点を、カラープリント四つ切サイズで原版(カメラならネガ、携帯写真ならCDファイル)と一緒に、下記の要領で郵送か直接持参で市役所の窓口に届けて下さいとの事です。私も今日の休みに早速、市役所に直接持って行って来ました。以下、高石市のHPより転載。商品券当たれば良いな。


 桜フォトコンテストを開催します! 

 高石市内・浜寺公園で撮影した桜の写真を大募集します。
 あなたのとっておきのベストショットをお待ちしております。

 ○応募期間

 平成26年4月14日(月曜日)から平成26年4月25日(金曜日) ※当日必着

 ○応募方法

 たかいし桜フォトコンテストチラシの裏面、応募票に必要事項を記入し、
 写真の裏面に貼付して「たかいし桜フォトコンテスト係」まで郵送、または持参ください。
 (詳しくは下部「たかいし桜フォトコンテストチラシ」をご確認ください。)

 ○応募先

 〒592-8585 高石市加茂4-1-1
 高石市役所 政策推進部 地域活力創出課 「たかいし桜フォトコンテスト」係

 ○入賞発表

 平成26年5月中旬予定。
 審査後、入賞者に直接通知します。

 最優秀賞 1名(賞状・副賞たかいし共通商品券20,000円分)
 優秀賞  2名(賞状・副賞たかいし共通商品券10,000円分)
 入賞   7名(賞状・副賞たかいし共通商品券2,000円分)

 ○作品展

 平成26年5月中旬予定。
 入賞作品及び応募作品は市役所本館ロビーにて展示します。

(以下略)
http://www.city.takaishi.lg.jp/kakuka/seisakusuishin/tiikikaturyokusoshutu_ka/sakura_photo.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9条だけを言っていては9条... | トップ | 東電の廃炉工程表に欠けてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記・ちょいまじ鉄ネタ」カテゴリの最新記事