アフガン・イラク・北朝鮮と日本

黙って野垂れ死ぬな やられたらやり返せ 万国のプレカリアート団結せよ!

当ブログへようこそ

 アフガン・イラク戦争も金正日もNO!!搾取・抑圧のない世界を目指して、万国のプレカリアート団結せよ!

 これが、当ブログの主張です。
 詳しくは→こちらを参照の事。
 「プレカリアート」という言葉の意味は→こちらを参照。
 コメント・TB(トラックバック)については→こちらを参照。
 読んだ記事の中で気に入ったものがあれば→こちらをクリック。

陰謀論に科学のメスを!心霊ラブホ探訪記(後編)

2024年05月22日 19時36分03秒 | 身辺雑記・ちょいまじ鉄ネタ

前編の続きです。例の事故物件の噂のあるラブホテルには昨夜の9時過ぎに着きましたが、6階の3部屋は既に全室塞がっており、泊りの撮影は諦めざるを得ませんでした。そこで、ブログには、2023年3月23日の日中に撮影した写真を載せる事にします。勿論、風俗利用なんかではなく、純粋に怪奇現象を突き止める為の下見調査として1人で入室しました。ホテルのフロントではいちいち客に利用目的なぞ聞きませんから、お金さえ払えば1人でも入室は可能です。まずホテルの外観と、5階から6階に上がる螺旋階段の写真です。

私が日中のサービスタイムに入った6階602号室の写真です。壁には洋酒セットの模型(?)が飾られていました。2時間のサービスタイムで3500円の料金の割には少し部屋が広いように感じました。浴槽はシステムバスで、付属のボタンを押せばジェットバスが使え、水中でライトを点灯させる事が出来ます。

このホテルを取り上げた心霊動画の中には、浴室内で上記のようなスピリットボックスを操作し、システムバスの誤作動(急にライトが点いたり色が変わったり)を引き起こしたものも見受けられます。スピリットボックスというのは特殊なラジオ受信機で、通常では捕捉し切れない高周波の電波を受信する事が出来ます。その為、昨今では霊界との交信を試みる心霊系ユーチューバーの必需品となっています。

でも、私に言わせると、マンションの火災報知器すら誤作動による異常発報は珍しくないのに、精密機器のシステムバスの真横で、ノイズ出まくりのスピリットボックスなぞ作動させれば、そりゃあライトの異常点滅も起こるでしょう。もし、これでシステムバスが壊れてしまったら、ホテルから損害賠償を請求されても文句は言えません。決してお勧め出来る行為ではありません。

大島てるの事故物件公示サイトによると、令和5年(1993年)6月10日に、このホテルの「6階の2部屋に殺人事件有り」「内6階に続く螺旋階段にて女性の首吊り自殺有り」と書き込みがあります。おそらく、この情報に尾ひれがついて、建て増し建築ゆえの螺旋階段の特殊な構造や、洋酒セットなど「SMの館」風の独特の部屋の造りも影響して、ネットの心霊話になったと思われます。

私はそんな心霊話は一切信じません。住民が不慮の死を遂げたのが事故物件なら、もはや事故物件でない住居を探す方が困難です。家族の誰かが自宅で必ず亡くなっています。過去には戦争による空襲被害もありました。空襲の被害者もいわれなき戦争の犠牲者であり、今も国からは満足な補償もありません。その怨念が今もそこら中を漂っているはずです。なのに何故、ことさら特定の事故物件だけを忌み嫌うのか?

事故物件で真に問われるべきは、老人の孤独死を招くような住環境や福祉の貧困、格差社会の矛盾です。事故物件を特定空き家の問題に置き換えたら、それが良く分かります。心霊ネタで興味本位に語れるような、そんな生半可な問題ではないのです。

それに、そんな凄い心霊パワーがあるなら、個人的な恨みつらみを晴らすのに使うだけでなく、何故、国家の為に役立たせようと政治家は考えないのか?心霊パワーをエネルギー源に活用すれば脱原発なんて簡単に達成出来ます。今、国会では政治資金収支報告書の記載金額を巡って揉めていますが、それも「こっくりさん」で占ってもらったら済む話ですw。

人が大勢亡くなったのが心霊スポットだと言うなら、平将門の首塚だけでなく、靖国神社や原爆慰霊碑も心霊スポットでなければおかしいじゃないですか。でも、そんな事を言うと、みな「不謹慎だ」とか言ってお茶を濁そうとする。そうやって、時の権力の都合で、「慰霊碑」と「心霊スポット」、「英霊」と「悪霊」を適当に使い分けているだけじゃないか。このホテルの6階の3部屋も、そこが心霊スポットじゃないから塞がっているのでしょう。だから、私はそんな物は一切信じません。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする