旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

サムイ島 ⑫ チャウエンで夕食

2014年10月03日 | 2014年 夏休み サムイ島

今日は、サムイ島一番の繁華街、チャウエンに夕食を食べに出かけます。

ホテルからタクシーを呼んでもらうと、400バーツです。

サムイの物価を考えると、ほんの15分ほどの距離で、タクシー代が400バーツ 約1200円って高いです。

 

レセプションのお姉さんに、行きたいレストランを告げると、タクシーの運転手さんに伝えてくれます。

今日行きたいのは、サムイで人気のシーフード中心のレストラン 「Mit」

 

チャウエンのメインストリートからちょっと入ったところにあります。

 

 

観光客もちらほらいますが、地元の方が多いです。

ものすごくにぎわっていて、アジアらしい活気が溢れています。

 

 

お店の前には、新鮮な魚がずらり。

基本的には、メニューの中から選ぶんですが、ここから魚を選んで調理してもらうこともできます。

おススメの白身魚を蒸してもらうことにしました。

 

 

店内は、意外と整然としていて、落ち着けます。

 

 

厨房もキレイで衛生的。

ここなら、アジア的雑然とした雰囲気が苦手な方でも大丈夫なんじゃないかなぁ。

 

 

席に着くと、まず店員さんがドリンクのオーダーを取ってくれます。

辛いものが苦手な我が家は、ドリンクは、子どもはシェイク、私はピニャコラーダを頼みます。

そういうミルキーなもので、辛くなった口の中を緩和するのです。

炭酸類は、逆に口の中を刺激するので、辛いものが苦手な人には向いていない気がします。

 

 

 

タイに来たからには 「1日1トムヤンクン」ですね。

昨日、海辺のバンポーシーフードでいただいたトムヤンクンより、マイルドで食べやすいかな。

 

青菜炒めも欠かせないわね。

 

 

貝のブラックペッパー蒸し

 

 

なんで、これ、頼んだんだろ? 普通のエビフライ…。

 

 

大エビの塩焼き

 

 

タイに来たからには、レッドカレー。

これは、そんなにおいしくなかった…。

 

 

もう一つ、タイに来きたからには、パッタイ!

これは絶品!!

 

 

最後に、蒸し魚が出てきました。

いろんな香草が効いていて、おいしい!

 

煮魚や焼き魚って、よく食べますけど、蒸し魚って、自分でやると生臭くなりそうで絶対やらないし、あんまり食べる機会ないでしょ。

アジアの国での蒸し魚はハズレなし。 絶対食べなきゃ!

 

お腹減ってたし、一品一品が安いので、つい頼み過ぎちゃいました。

それでも、これだけ食べて、超お腹一杯で、7000円くらいでした。

やっぱりいいね~、タイはご飯おいしくて、安い!!

 

 

Mit の前は、かに道楽的な看板のカニのお店。

こっちも結構お客さんいますね。

タイのカニって、ヤシガニ…?

 

 

ふと見上げると、電線、やばい…。

 

 

食後は、家族そろって、マッサージへ。

「1日1マッサージ」 が 今回の旅のミッションですから。

チャウエンの街には、大型のマッサージ店がたくさんあります。

ここも、歩いていて見つけたのですが、お店はちょっとおしゃれでキレイ。

ガラス張りの店内には、フットマッサージのチェアーがズラリ。

20台は並んでるかな。

 

マッサージのお姉さん、おばちゃんも、大勢いて、

家族4人で飛び込みで入っても、すぐに施術してもらえます。

 

ティガーは、フットマッサージ (200バーツ) マリリンと夫と私はタイマッサージ (300バーツ)

一時間じっくりやってもらって、フットマッサージ600円、タイマッサージ900円だよ???

 

お店に入ると、まずは足を洗ってくれます。

人様に足を洗ってもらう中学生ってどうよ? って思いますけど、これもアジアならではの贅沢ってことで。

 

この後、ティガーはフットマッサージのチェアへ

私たちは、カーテンで仕切られたマッサージスペースへ。

 

タイマッサージって、ぐいぐい押されたり、アクロバティックなストレッチをしてくれたり、

食後はちょっときついわね。

でも、1時間ガシガシやってもらい、すっきりです。

 

ホテルのビーチでのマッサージ400バーツも安いと思ったけど、街中は本当に安いのね~。

明日もマッサージしなきゃ。

 

じゃあ、ホテルに帰りましょう。

タクシーはたくさん走っていますので簡単に止められます。

ホテルのカードを見せて交渉すると、600バーツが500バーツになりました。

まあ、ホテルのタクシーでも400バーツなんだから、500バーツは悪くないでしょう。

 

と、タクシーに乗り込んだところで、

「カメラがない!!!」

 

そう、私、またやっちゃった…

カメラ、マッサージのお店に忘れてきちゃったの。

慌てて、お店に戻ってもらって、事なきを得たのですが、どうも、この旅では、私は忘れ物落し物ばっかりです…。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿