旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

選挙でいつも思うこと

2017年10月22日 | 徒然なる日々
もう選挙行かれましたか?

関東地方は、台風のため、午後から大雨になるので、午前中に行ってきました。

そう考える人が多いらしく、
11時頃は、小学校の体育館前には列ができていました。
(こんなこと初めてです)


そういえば、選挙の「投票所入場整理券」が、今回からバーコード管理になりましたね。

今まで、めちゃくちゃ昭和感漂う台帳みたいなのでチェックしてましたよね。


高3の息子のティガーは、6月誕生日なので、18歳。
今回初めての選挙です。

一緒に行く?と誘ったけど、無視されて、1人で行ってました。




で、毎回選挙で思うことなんですけど、

投票用紙と鉛筆の相性が悪すぎる。


あの紙、形状記憶の特別な紙なんですよね?
金属かなんか練り込んであるの?


とにかく、鉛筆が滑る。
ただでさえ下手な字が、さらに汚くなる。

そして、鉛筆の芯が丸まってるから
余計に下手になる。

鉛筆の芯は、名古屋弁でいうところの「ときんときん」(めちゃくちゃ尖ってる)でいてほしい。


投票所が空いていれば、ぱっと見て
鉛筆の芯が尖っているブースを選ぶんですけど、今日は混んでいて空いてるところに入ったら、芯がまん丸で本当にイヤだったわ。

ちゃんと私が書いた文字解読してくれるかしら…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿