旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

弾丸NY ③ Quin Hotel

2014年08月18日 | 2014年7月 ニューヨーク

Dsc00781




今回お世話になった

Quin Hotel 

を紹介します。

57th Street と 6th Avenue

の交差点にあり、目の前に

地下鉄「Fトレイン」 の駅

「57th Street」 があります。




57th Street は、大きい道なので、タクシーもガンガン走っています。



 



Dsc00866





外観の古さからは想像もできないくらい、

一歩中にはいると、モダンなお洒落なホテル。






















 

 

 

 


Dsc00864




レセプションの奥には、くつろげるスペースがあって、

インターネットも使えるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00863




コーヒーのサービスも。





セントラルパークが近いので、朝は、ロビーに

セントラルパークのお散歩・ジョギングマップが

冷たいミネラルウォーターのボトルと共に置かれていました。









 

 

 

Dsc00862







エレベーターホールには、

こんなNYらしいアートが飾られています。
















 

 

Dsc00861





狭い廊下を進んでいくと


















 

 

 

Dsc00857_2

これから2泊

お世話になるお部屋。

 

「911」

って…。

NY的には不人気そうな数字だわ…。













 

では、お部屋に入ってみましょう。

 

Dsc00775






大きくてふかふかのベッド。

ベッドの足元には、ソファ。

 

 

 

 

 

 


 

Dsc00776 





コンパクトにまとまったデスクスペース。

キャビネットの中に冷蔵庫、引き出し一番下はセーフティボックス。

 

 

 

 

 


 

Dsc00777 
私の 「高級ホテルの基準」 を満たす ネスプレッソ。

ミネラルウォーターも常備してあります。





 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00778



大き目のクローゼット。

 

フワフワのバスローブ。

ハンガーも上等よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




Dsc00860 





スリッパもありました。

ただし、アメリカン男性サイズなので、私には大きすぎました。







靴袋があって、靴を入れておくと、無料で靴磨きをしてくれるサービスがありました。

最後に気付いたので、使えませんでしたが…。

 

 

 

 

 

Dsc00779バスルームは機能的なお洒落な造りとなっています。

残念ながらバスタブはありませんが、

シャワーは手持ちのシャワーと、天井から降ってくるレインシャワー。

水圧も温度も素晴らしい。

っていうか、手持ちシャワーの方は、強すぎて痛過ぎ。

せっかくのまつ毛エクステがふっとんでしまうくらいの水圧で、

私は使いませんでした。

レインシャワーが気持ちよかったです。





 

 

Dsc00780 





洗面台の下に、タオルやドライヤーなどが、

「見せる収納」的に置いてあります。





 

 

 

 

 

 

お洒落で快適な素敵なホテルだわ。

それもそのはず、こちら、『Small Luxury Hotels of the World』 

の一員でした。




Dsc00805部屋からの眺め。


タクシーやバスが止まっているのが、6th Avenue。

南から北への一方通行です。


マンハッタンを縦に走る道が 「アベニュー」

横に走る道が 「ストリート」

 

「ストリート」 はほとんどが一方通行の細い道なのですが、

57thストリートは、片道2車線ずつの大きな道で、

こちらの交差点は、通行量も多く、うるさかったです。




立地も良く、すごーく素敵なホテルで、ものすごく気に入ったのですが、

夜、この交差点の騒音が気になりました…。




まあ、マンハッタンの中は、どこにいても、クラクションの音、

パトカーのサイレン、ちゃんと整備してるのか?っていうトラックの音、

騒音で溢れかえっていますので、どこも同じかもしれませんが…。

 

そんな騒音もNYの一部ってことで、許容範囲といたしましょう。




ホテルもびっくりするくらい高いマンハッタンの中では、

立地、施設、雰囲気、サービスなどを考えると、

かなりリーズナブルなホテルと言えると思います。









 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿