旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

我が家のローズガーデン

2016年05月12日 | ガーデニング

五月晴れ!

天気良くて、気分もアップ!
さらに、お庭のバラが咲いて、さらに気分アップ!!!








我が家のバラの中では一番の古株。
ウォラトン・オールド・ホール



茶系の赤。
大好きな色。
テラコッタ



もう少し黄色が出てほしい
グラハム・トーマス




花びらの重なりが美しい
チャールズ・ダーウィン




去年、京成バラ園で一目惚れした
アンティーク姉妹も、一年目ですが
お花咲きました!


ロマンチック・アンティーク



キャラメル・アンティーク



ロマンチックさん、
オレンジ系のピンクがなんともいえない良い色!
(薄切りハムっぽいなーって思うのですが)


キャラメルさん、もっとキャラメル色になってほしいのに。

でも、かわいいから許す。



他には
セピア色の「ジュリア」
夏の太陽のようなオレンジレッドの「サマーソング」

などもいるのですが、
日当たりがイマイチなので
成長が遅く、お花咲いてません。


私の世話が足りないのか
我が家のバラ、全体的に
「思っていたより色薄い…」

もっと肥料あげると、発色良くなるのかな。

あと、私の好みに偏りすぎてて
オレンジ、アイボリーばっかりね…。

次は、少し青み系のピンクとか入れると引き締まるかしらね。


そんなこと考えながら
バラを眺めるの、幸せ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿