旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

ソウル⑧ 朝ごはんはお粥

2013年12月16日 | 2013年秋  ソウル

昨夜のアカスリは最高に気持ちよかったです。


ちょっと補足すると、

① 最初に勧められる全身マッサージ1時間は必要ないかな~

というのは、基本コースだけで90分、結構長いし、満足感いっぱいです。

私たちは2000円のショートマッサージを追加しましたが、それくらいで十分だと思います。

 

もしかしたら、8000円プラスの全身マッサージは別室に移動するのかもしれませんが

もし、あのまま裸でやるとしたら、寒いし、くつろげません…。

寒くなってくると、途中でザバーンとお湯掛けられて、目覚めるしね。



それに、8000円だせば、明洞で2時間フルコースの贅沢マッサージが受けられます。

私なら、マッサージはそっちの方がいいかなぁ。




② 顔パックは、「きゅうり」 か 「海藻」 か選べます。

が、「きゅうり」 は結構刺激が強いみたいで、日本人は「海藻」みたいです。





③ 熱い汗蒸幕から出てくると、お水が飲みたくなります。

100円でペットボトル売っています。






******************


昨夜は、スパから帰ってくると、そのままベッドにもぐりこみ、爆睡しました。

さあ、今日は3日目、もう帰る日です。


午後3時のフライトなので、明洞を12時には出なくてはなりません。

それまでの時間を有効に使いたいものです。



まずは、腹ごしらえ。

Dsc00098 明洞の端の方にある、お粥専門店。

Congee House



ここは、私がソウルに行くと言ったら、

知り合いの方がおススメしてくれたお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00102 移転してきたばかりみたいで、店内は新しくてキレイ。



お粥屋さんというと、地元の方でごった返してるイメージですが、さすがに明洞ですから、観光客しかいません。

 

 

 

 


 

 

Dsc00099 アワビ粥。

1000円です。

 

ぱっと見、アワビはどこ?

って感じですが、実は中にはゴロゴロとアワビが入っております。


白粥を想像していたら、結構しっかりとした味がついていて、すごくおいしいの。


思い出したら、また食べたくなっちゃった…。

 

 


Dsc00100

お店が3階だったかな?

高い位置にあるので、明洞のストリートが見渡せます。

朝から歩き回っているのは、ほぼ全員、日本人。

2-4人のオバチャングループですね。

そして、この店目指して、続々と歩いてくるの。

そんな様子を2人で眺めて楽しんでいました。


 

 

私たちも、オバチャン2人組。

朝からはしゃいでいるオバチャンたちを見て、うんうん、気持ちわかるよ!!

と頷いておりました。


さあ、今日は12時まで、何する?

もう、昨日、やりたいこと、行きたいとこ、すべてできたし、今日は、ゆっくりお土産買ったりしようか。

ってことで、ソウル駅の大きなスーパー、ロッテマートに行くことにしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿