旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

ケニヤのビザGET!

2007年07月19日 | 2007年夏休み ケニア

ケニヤのビザは申請は午前中でもいいんだけど、受け取りは午後2時からという微妙に行きにくい時間で、なかなかとりにいけなかったんだけど、ようやく取りに行けました。

申請のときに、受付のお姉さんが

「2時からなので、2時は結構混んでます。3時くらいに来たら待たずにすみますよ。」

というアドバイスをくださったので、3時くらいに行ったら、それでもかなりの人が待っていた。そのほとんどが旅行代理店の方と思われる。

みなさん、2時に来て、かなり待たされているのか、イライラ感が入った瞬間から伝わってきた。どうやら、2時開始のはずが結局担当者が来たのが2時半近かったらしい。 

ここは日本であって、日本にあらず。

ケニヤのゆったりした時間が流れているのね~

でもまあ、私は3時近くに行ったおかげで5分ほど待っただけでピックアップできたけど。

いやあ、パスポートのビザ見てると、いよいよケニヤに行くんだな~って気分が高まってくるねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ現実味を帯びて来ますね~! (ヨッシー)
2007-07-26 22:52:15
いよいよ現実味を帯びて来ますね~!
我が家にも夕べ旅程表が届きました。
「おおー、こんな予定になっていたのか!!」って今頃驚いてたり(笑)
荷物がソフトバックに入るかどうか、ざっくりと荷作りもしてみました。
お互い、もうすぐアフリカ・・・楽しみですね。
返信する
ヨッシー家の南アフリカ旅行、私も楽しみで楽しみ... (えびふらい)
2007-07-27 12:37:53
ヨッシー家の南アフリカ旅行、私も楽しみで楽しみで!!
我が家のケニアはお盆明け出発なのでまだ準備までは
行きませんが、フリースなどの発掘ポイントは絞ってみました。
多分あのあたり掘り返せば発見できそうです。

そろそろ引越しの見積もりも来てもらっているのですが
我が家の惨状に営業マンも苦笑い…
返信する

コメントを投稿