旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

極上肉!!

2015年04月23日 | 徒然なる日々

那須白河の帰りに、 「とちぎ和牛」 の名店 「ミートショップ鶏春」 で 高級ステーキ肉を買ってきました。

今回、来られなかったマリリンに、美味しいお肉を食べさせてあげたくて。

(もちろん、私も食べてたくて…!)

 

 小さなお店のショーケースに、どーんと塊肉が並んでいます。

 光ってしまって、良く見えませんが、スライスした肉が並ぶ通常の肉屋とは違って、

塊肉がどんっとあって、注文するとスライスしてくれるのです。

この塊肉は、すべて、一頭の牛の各部位。

こちらの名牛、らしいです。

 

 

我が家は、「赤身>>>霜降り」 なので、このお店の中では、霜降り度が少ないサーロインとフィレをお願いしました。

購入の際は、好みの厚さにスライスして、真空パックにしてくれて、別料金で保冷箱に氷入れてくれます。

 

買ったお肉がこちら!!!

私の手、奥のバターの箱で大きさが伝わるかしら。

 

真空パックから出すと、肉の美しさが倍増だわ。

 

こんな上等な肉、買ったことないわよ。

こんな上等な肉、家で焼いたことないわよ。

 

案の定、焼きすぎてしまい、せっかくの肉の良さが半減、だったかもしれないけど、

赤身の方は、ちょうどいい油加減と肉のうまみ、

フィレも、焼き方下手な私が焼いても、ジューシーで

どちらも、とんでもなく美味しくて、超幸せでした。

 

旅行に一緒に行けなくて、鉄板焼きを食べそびれてしまったマリリンも

大喜びしてくれました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿