旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

入谷朝顔市

2018年07月08日 | 徒然なる日々
去年初めて行って、毎朝ドンドン咲いてくれる朝顔に癒されたので、今年も行ってきました。


去年は、最終日の夕方に行って、
ほぼ売り切れ店じまいって感じでした。

なので、今年は気合い入れて
朝5時に家を出て、6時には入谷に到着。



この時間だと朝顔が咲いていて、
選ぶのも楽しい。

ただし、露店はやってません…。



去年は、団十郎という赤茶色の朝顔を含む4色立てにしました。


というか、去年は、もうこれしか余ってなかった。
これしかなかったから、これしか売ってないんだと思っていたら、
実はいろーーーんな種類の朝顔が売られていました。


今年選んだのはこちら。



一見アイビーのように見える
斑入りの葉っぱと小ぶりのお花。
ツルが横に伸びて垂れていくので
ハンギングにいいらしい。



メインは、ブルーの朝顔
その日その時の気分で(?)違ったブルーの花が咲くという
「マジックオーシャン」


朝顔といっても、昼も咲く「昼顔」
これなら、朝寝坊のマリリンでもお花見れる(笑)




早速大きな鉢に植え替えました。





これから、ドンドン成長していくのが楽しみ!

毎朝、涼しげな朝顔に癒されたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿