順当に、アマンのホームページから予約を入れようと思ったら、やっぱりどうしても予約フォームが送れず断念。
アマンジオは、いろんな代理店で予約が可能なので、何社か聞いてみたけど、どこもアマンのHPと同じ値段なので、どこで頼んでも一緒みたい。
じゃあ、どこでもいいか、と思った所…
国内線の航空券の手配をお願いした 『GO!GO!BALI』 http://55bali.com/ から、こんなメールが来たのです。
「アマンジオにいかれるなら、弊社でもお取り扱いがございますので航空券と一緒にどうぞ」
そっかー、ここで頼めばいいか。
どうせ、どこで頼んでも一緒なら、全部まとめてお願いしたほうがラクだしね~
しか~し、ゴーゴーバリさんから送られてきたメール見てびっくり!!!!!
だって、アマンのHPよりも10%以上も安かったから~~~~!
この値段なら、当初考えていた金額で、次のカテゴリー、ボロブドゥールを部屋から見えると言う 『ボロブドゥールスイート』 に泊まれちゃうじゃない?
きゃ~♪ せっかくだから、ランクアップしちゃおうかしら~♪
と思ったけど、やっぱり例え10%安くなっても、決して安くないので、安くなった分、得したと納得して、一番安い 『ガーデンスイート』 にしました。
お部屋の造りとか内装は、どっちにしても同じで、部屋からお庭が見えるか、遺跡が見えるかの違いだけです。遺跡は見に行くし、レストランとかバーからも見えるから、ガーデンビューで十分なのですっ!
航空券とアマンジオをまとめて GO!GO!BALI さんにお願いすることにしたので、申し込みはHPからすると、メールで予約の確認書が送られてきます。
しかし、我が家のパソコンとゴーゴーバリさんのメールは相性が悪いのか、受信はできるんだけど、そのメールに返信しようとしても戻ってきちゃうの。
だから、いつも返信は、わざわざHPの 「お問い合わせ」 のコーナーからしなきゃいけなくてちょっと面倒だった…
さらに、バリのオフィスにファックスで、パスポートのコピーとクレジットカードの情報を送るわけだけど、やっぱり小心者の私には、海外にファックスでクレジットカードの番号などを送るのが心配で心配で、何度も電話番号を確認して送ったわけだけど、確かに指定の番号を押しているにもかかわらず、家の電話機に表示される番号は全然違う番号。
ちょっとまった~~~!
ズイ~~ンとファックスに吸い込まれていく紙を引きちぎりそうなくらいに引っ張って、ストップ!
確かにちゃんとファックス番号確認してるから、きっとちゃんと送られるんだとは思うけど、我が家の電話機に違う番号が表示される以上、恐ろしくてそのままファックスを続行することなどできない。
バリのオフィスに電話して、普段は使わないと言うファックス番号を教えてもらって、事なきを得たものの、ちょっとドキドキしちゃったわ。
でもね、こんなに緊張しながらクレジットカード情報を送ったものの、実際の支払いはカードじゃないのよ。 カードは保険みたいなもんね、きっと。
支払いは、バリ到着時に空港で。
しかも、アマンジオの分はUSドルで、 国内線航空券はインドネシアルピアで。
面倒だ…
夜中にバリについて、空港でお金の受け渡しもいやだし、別々の通貨での支払いもいやだ。
おつりが出たら、ルピアでもらえるらしいが、その換算もできやしない…
仮にカードで払う場合は、空港到着後、夜中にオフィスに行って、支払い。しかも3%の手数料までとられる。 もっといやだ。
どうやら、事前に日本での振り込みも可能らしいので、(早く言ってよ~) まとめて振込みさせてもらうことにしました。
これで、早くも夏休みの手配が終了してしまい、達成感でいっぱいのような、ちょっと寂しいような…
夏休みのことに気合入りすぎて、すぐにやってくる春休みのことが吹っ飛んでいたので、これから考えてみようかな~