今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

遠回りして帰ろ。

2015-09-22 16:03:16 | Weblog
バカにされると腹が立つ。
だけど昔みたいに、その人に対して憎しみがわくことはあまりない。

たくさん販売していたり、雑誌に載っていたり、有名な人に褒められたり
している同業者を目にすると嫉む。
だけど昔みたいに、その感情は一瞬だけで、もっとがんばろうと
素直に思う自分がいる。

そう思えるようになったのは、以前よりは購入してくださる人が増えたからだと思う。
人はひとりでは生きていけない。
理解してくれたり、賛同してくれたりする人がいないと、日々は悲しい。
そのためにどうするか?
自分を批判したりする人に気にいられようとするのではなく、
そして自分のことを知らない人たちに向けて懸命にアナウンスするのでもない。
少ないながらも、そんな店に来てくれている人たちに喜んでもらえることだけを
常に考え実行していけばいい。
雑誌やテレビに出たりするのは近道だ。
だけどね、せっかく自分の選んだ道なんだから、少しでも長く歩いたほうが
いいんじゃないのかな。

遠回りして帰ろ。
毎日が楽しかった子供のときの気持で、大人になっても生きていければいいな。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢なき男に出来た夢。 | TOP | 中心が必要だ。 »

Recent Entries | Weblog