今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

フリーランスで生きていくために

2018-11-21 11:56:35 | Weblog
一度は結果を出さなければいけないような気がする。
結果、そう、なにかひとつその仕事で食べていけるというものを作ること。
簡単なようで難しい、食べられるようになるまでには、すごく時間がかかるのだ。
会社員で給料もらいながらスキルを身につけ、その仕事で独立するっていうのが、
一番失敗しにくいだろう。
好きとか、むいてそう、だとかは、あまり重要でないように思う。

食べられるようになったら、いくつも道が見えてくる。
どの道を選ぼうか?
どの道を選んでも後悔はするし、こっちでよかったーって思ったりもする。
選べる道はどんどん多くなる。
判断の連続で、失敗する確率は少なくなっていく。
でもね、絶対失敗しないってことは、絶対にない。

フリーランスがいいわけでも悪いわけでもない。
気楽な部分もあるし、厳しい部分もある。
どちらにしても、運とセンスだけでは、長くは続かない。
確かな技術を持たないとね。
そのために、ひたすらコーヒーを焙煎しています。
少しは飲めるものになってきたなあと思う今日この頃です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かをはじめるには何かを捨... | TOP | 明日は14時から徳島市立図書... »

Recent Entries | Weblog