今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

気づかないのなら。

2018-03-19 13:26:35 | Weblog
5月に浜松である大きな大会に出るらしく、卒業したにも関わらず
毎日小学校の金管部の朝練夕練に行く息子、親に似ず真面目だ。
娘も毎日吹奏楽部の練習に行っているし、塾にも通っている。
ふたりとも、今年一年、一度も欠席遅刻がなかったらしい。
体も健康なようだ。

真面目で健康、それ以外なにも望まない。
彼女彼らが、どんな人生を送るか知らないが、きっと大丈夫だと思う。
どこでも、いつでも、楽しく生きていく資質を持っているように見える。
私とまったく違う、良かった、ほんとうに良かった。
無駄に健康ってところは私に似ているのかも。

悩んだり、苦しんだりすることもあるだろう。
だけど、それ以上に、生きることに喜びを見出せるふたり。
なによりの才能だ。
って、なにもわかってない父親が勝手にそんなこと言ってるだけかもしれないな。
気付くことが出来ないのなら、彼女らににとって、せめて家はほっとできる場所であるようにしていたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日はHATOBAでお会いしま... | TOP | 明日は深煎りブラジル、御影... »

Recent Entries | Weblog