今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

坦々と過ごす日々、それにしてもあたたかい冬だ。

2015-12-25 09:40:43 | Weblog
日々を坦々と過ごしているからイベントごとにはとんと疎い。
学生のころから行事が苦手で、先に予定があるというだけで気が重くなるタイプだった。
そんな人がよく旅行会社に10年もいたなあと自分でも感心する。
まったく自分の合ってない仕事を10年やって得たものはたくさんある。
継続は力なりとは思わないけれど、長く続けないと得られないものは確かにあるんだ。

会社員をやめたかったのはこの性格が原因だろう。
もちろん誰とでも仲良く出来るタイプではないから、組織の中にいると
自分のストレス以上に周りの人たちにストレスを与えるなあと思っていたことも
大きな理由だけれど、一番大きな理由は、定年までの未来が見えるってことに
尽きると思うんだ。先のことがわかると気が重くなるタイプだからね。

だからって冒険心なんかない。
日々坦々と生きていっているのだから。
明日やる仕事があるとホッとする。
これって先の予定があるってことだよね。
あいかわらず矛盾しているなわたくし。

何も予定がない生活。
家族が食べていける収入がある生活。
この二つが両立出来ると最高だなあ。
そうなるように今日もコーヒーを焙煎して梱包して店番しましょう。
今日も坦々と。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス! | TOP | 14gの年始年末 »

Recent Entries | Weblog