今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

コーヒーロースターを続けていくためにはどうすればいいかだけを考えてきたのかもしれない。

2022-05-12 08:14:07 | Weblog
コーヒーロースターを続けていくためにはどうすればいいかだけを考えてきたのかもしれない。
続けることが良いと言っているわけではなく、もちろん生活するために続けるというのは大前提だけど、
続けることによりできることが格段に広がるという瞬間に何度も巡り合ったから続けていくって大事かもしれないって思えた。
あー、こんなことが出来るようになるんだ、こんな風なコーヒーを作ることが出来るんだって知ってしまうと、
もっと続けるとどんなことが出来るんだろうとワクワクするようになる。
お金のことだけを考えていると(もちろんお金はとても大切です)続けられない性格だから、
変わっていっていることを実感できると(外から見ていても気づかないと思われます)楽しくなる。
他業種から突然コーヒーロースターになったから0地点からのはじまり。
なーんにもわかってなかったし、とにかくありとあらゆる失敗をしてきた。
でもね、なんとかまだ続けられている。
そして自分でも信じられないくらいのコーヒーを作ることが出来ている。
って、あくまで自分比ね。
そうなんだよなあ、いつからだろう、どこかのコーヒーと比べることがなくなったのは。
今日のコーヒーより明日のコーヒーだ。
そう信じながら毎日コーヒーと向き合っているのは、やっぱり飲んでくれる人たちがいるからだ。
きれいごとでなく、心から感謝しています。
大きなビジネスの話があったり、有名になる機会もあったけれど、やっぱりそっちに行かなくてよかったと心から思っている。
わきまえる。
うん、わきまえること。
これからも少しでもいいコーヒー届けられるように日々を過ごして参ります。
お付き合いいただけるとうれしいです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらないために変わる。 | TOP | 最近タンザニアが人気です »

Recent Entries | Weblog