今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

大切なものがわかっていれば怖くない。

2015-06-29 20:04:53 | Weblog
土曜は柴田元幸さんの朗読とトオヤマタケオさんの音楽。
日曜はアンジェの松田店長のスーパー接客と、かもがわカフェの大ちゃんと緑鳥。
心の底から14g作ってよかったなあと思える2日間でした。
って毎日思っているんです。
まだまだ経営的には不安定だし、厳しいけれど、なんていうのかな
生きていくのはお金を儲けることじゃないなあってつくづく思う今日この頃です。
お金持ちになりたいならアアルトコーヒーだけやってれば、もしかしたらなれたかも
しれないけれど、どう考えても今の方が楽しい。
お金は大事だけれど、楽しく生きていくことに比べると、些細なことのような気がする。
とは言え、楽しく生きていくためにお金は必要だ。
そのバランスを見極められる人が、日々を楽しくすごせるんだろうな。
偏るのはこだわりがあるように見えるし、カッコいいような感じがするけれど、
どうなのでしょうね。
だって、こだわりって漢字で書くと拘り。
とらわれてる感じ。かっこ悪いよ。
かっこ悪いことは嫌だ。私パンクだし。

14g続けていきます。
きっとすごい場所になります。
お金はないけど、確信してます。
大切なものがなにか、それが分っているから、何も怖くない。
うそです、請求書にはビクビクする毎日です。
それも、また、楽し。です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい人が集まる場所にしよう。 | TOP | aalto coffeeと14g通信 7月号 »

Recent Entries | Weblog