撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

936. 旭川・廃屋のある田んぼ風景

2006-09-07 08:49:16 | Weblog

① 実り色になってきた段々田んぼの頂上に、廃屋、ぽつんと・・・。 東鷹栖。


② これは6月末早朝5時半。 東旭川、向こうの丘の上に赤い屋根の桜岡中学校。


③ あれ、廃屋わきに廃車が並んで。 蒼い虚空、なんだか、さみしいネェ・・・。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健太郎)
2006-09-07 08:57:00
おはようございます。 廃屋と鉄塔、生きることを諦める一方で、生きる人のためのエネルギーを送る鉄塔。 何故かジーンときますね。  健太郎
返信する
Unknown (かおる)
2006-09-07 11:20:55
お久しぶりです。

づーっと見せてはいただいていたのですが・・・。



あくまでも青い空と廃屋。

泣かせますね!!

出来ることなら住んでみたい。
返信する
確かに寂しいが (ブラック・ジュッキ)
2006-09-07 12:40:20
寂しいが美しいね。家というのは朽ちて愛おしく見えるものだよね。
返信する
ざわわも良かったけど (kitaguni)
2006-09-07 13:29:41
これも北海道らしい風景だね。

雪の中の廃屋と違って夏のそれはアッケラカンとした明るさが有るね。
返信する
Unknown (fumi-basan)
2006-09-07 14:39:45
景色の色がはっきりしているからか、廃墟が不思議な違和感だね。

絵になってるから驚き!

腕あげてますね。。
返信する
Unknown (momoko)
2006-09-07 16:52:47
夏場でしたら広々していて良いなぁと思うが

冬を考えた時ポツンと一戸建て寂しい~~。

でも誰か住んでた時もあったんですね。

北海道旭川、見るたび聞くたび思い出します。

友人が嫁いだと聞いてる、彼女どの場所で

どのように歳を重ねているのやら・・・。
返信する
味がある (FEFE)
2006-09-07 19:04:43
 ここにあった生活が偲ばれて、もう何年も人の気配がなくなって、思いの膨らむ写真です。

 どれもいい構図で、1時間くらいは見ていても飽きが来ない。

 広い空と、広い大地、その間に村の人の生活が広々と、いいですね。
返信する
Unknown (Takuya)
2006-09-07 21:58:23
1枚目の写真がいい☆☆☆

ポストカードにすると、すごくかっこよくなりそうですね♪
返信する
廃屋の風景 (michioaruku)
2006-09-07 22:57:39
実りのたんぼと廃屋の風景もまりあさんが撮ると素敵な写真になりますね。

廃屋にも目をつけるところがすごいですね。 

返信する
健太郎さんへ (まりあ)
2006-09-08 00:02:07
③は、そういえば、そんな構図ですね。



廃屋、廃車、鉄塔が、三つ巴!



草生している感じも、雰囲気に合うような気がします・・・。
返信する

コメントを投稿