撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1543. 旭川・49回冬まつり 最終便

2008-02-12 15:05:20 | Weblog

① 旭山動物園のペンギンが、お客の出迎えにJR旭川駅まで雪中散歩!?  氷の彫刻作品です。


② 雪だるまも、英語、韓国語、中国語で「歓迎!」と言ってる~!


③ もう1度、歓迎ゲートをくぐって、停泊中の「環境船テラ」を眺望。 あの船に乗ってみよう!


④ ホッキョクグマのデカいおケツ! 船上では、この見え方でしか、このクマには会えないのです。


⑤ 甲板から港を見たら。 日曜日、オッパッピーさんが裸で出演、ここが人で満杯だったそうだ!!


⑥ だいぶ冷えたので、休憩所の「あったかハウス」の1つに入って、ほっとしている人たち。


⑦ 2月11日夜、「フィナーレ花火」  今年の冬まつりレポート、これにて終了です。 アリガト~!


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もありがとう (もみじ)
2008-02-12 18:36:30
まりあさんのお陰で旭川雪祭りのことがよくわかりました。
歓迎アーチをくぐれなかったのが残念です。
いつか必ず見にいきたいし、その節にはまりあさんにお会いしたいです。
旭川雪祭りレポート、ありがとうございました。
返信する
旭川冬まつり堪能 (michioaruku)
2008-02-12 19:48:04
まりあさんのおかげで、富士に居ながらにして、旭川の冬まつりを堪能することが出来ました。
昼ばかりでなく、夜も楽しめるんですね。
来年は50回記念なんですね。 写真を見ていると訪れてみたくなります。
返信する
Unknown (ryo)
2008-02-12 20:19:45
雪祭りの沢山の画像有難うございました(*^。^*)
まるで自分も行ったような臨場感でとても楽しく、温かな部屋の中で極寒の景色を堪能させて頂きました(^^♪
今日のペンギンのお迎え像は氷を削ったものですか?可愛いですね其れと熊のでっかいお尻は笑ってしまいます♪  ちゃんとあったかハウスまであり、準備するのは大変だったでしょうね!
最後の花火も綺麗です!
本当に沢山の雪祭り有難うございました(*^。^*)
返信する
Unknown (dream)
2008-02-12 21:25:34
まりあさん ありがとう!ありがとう!ありがとう!の言葉しかありません。最後まで楽しませていただきました。ありがとうございました。
返信する
ありがとう! (Yuki)
2008-02-12 21:51:07
冬まつりを十分楽しませていただきました!
来年の冬まつりが楽しみです。
旭川って、春も夏も秋も冬も、いいとこですね。
返信する
冬祭り (tetu)
2008-02-12 23:09:08
 なかなかの迫力でしたね。次から次へと多彩な企画でしたね。まだまだ写真では落ちているところがあると思いますが、結構楽しみました。有難う。

 こんな機会でもないと知らないでいるところでしたね。旭川は夢のあるところですね。
返信する
もみじ さんへ (まりあ)
2008-02-13 05:19:27
旭川冬まつり記事をご愛読くださり、サンクスです。

どうぞいつか実際に来旭してお楽しみくださいませ~。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2008-02-13 05:23:42
この大雪山はライトの色が変化しますし、毎夜8時からはレーザーショーがあったのですヨ~。
その時刻には私は行ってませんでしたので、アシカラズ~。(笑)
冬まつり記事にお付き合いアリガト~!
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2008-02-13 05:28:02
いつか実際に旭川の雪氷を楽しむ冬まつりを見に来てください。

寒さも見物品のうちですヨ~。はは・・・
返信する
dream さんへ (まりあ)
2008-02-13 05:30:42
冬まつり記事に毎回おいでいただき、こちらこそどうもありがと~。

このブログは、冬の雪景色が、まだまだつづく・・・。
返信する

コメントを投稿