撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

180. 旭川・サクラ咲く路行く女高生たち

2005-05-21 18:32:04 | Weblog
① 道立K高校生が下校していく花咲(はなさき)スポーツ公園内の路。 自転車走行中のメールは、ちょっとあぶなっかしいねえ・・・。



② こちらもメールしながらだよ。 今時の高校生だね~。 サクラ見ないの~!



③ 春光町『井上靖通りの春の広場』をベビーカーを押しながら行く、若い父母。 この広場、今、コブシ、モクレン、エリカ、サクラが咲いて、この後レンゲツツジ、レンギョウなど春の花が咲きつづく・・・。



④ 同じく『井上靖通りの春の広場』。 サクラを見ながら散歩の女性2人連れ。 桜色のエリカ咲く花壇のふちに腰を下ろして、サクラを見ながら一休みの母子。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^♪ (おばさん)
2005-05-21 19:40:21
北海道の春はなんとなく伸び伸びしてて・・・・・

空気が美味しそう 

いいな
返信する
いっきにいろいろな花が (まりあ)
2005-05-21 23:16:31
咲き競うので、花見に大忙しですよ。

冬眠から生命の躍動へ、といった感じです。

空気は、緑が萌え始め酸素が濃くなった感がします。1年中で1番いい陽気になってきました。
返信する
気持ちよさそう (みき)
2005-05-21 23:42:54
春の陽気で外出する人も多そうですね。

桜と女子高生…やっぱり絵になる~。

嵐山からの風景も最高です!

よく自転車で堤防を走って遊びに行きました=3
返信する
今日も1日 (まりあ)
2005-05-22 09:26:24
いいお天気のようです。

お花見や行楽でにぎわうことでしょう。

私もそろそろヨモギ摘みに行こうかなあ・・と。ついでに写真も撮って・・・。

返信する
さりげない桜 (トム)
2005-05-29 10:06:47
なるほどコメント

・桜と女子高生

・桜と母子

さりげなく周りを良く見てるね
返信する
風景だけより (まりあ)
2005-05-29 23:52:57
何か入っているほうが変化があって、中味が豊かになるような気がして、人や動物や何かが来たり、居たりすると、シメタ! と思うことにしています。
返信する

コメントを投稿