撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2182. 旭川・ある木立ち(真冬~初夏)

2009-07-02 11:55:27 | Weblog

① 09.1.6 新年の新雪。 丈高いカラマツの手前は何種類かの広葉樹と何本かの常緑松が並んでいる木立ち。
その手前の雪の原は牧草地の広がり。 右端の小さい木でも7mもの見上げる高さである。   春光台東鷹栖


② ↑ 09.2.21 

③ ↑ 09.2.28 

④ ↑ 09.4.7 


⑤ 09.4.9 


⑥ 09.5.6 桜の木が1本あったことに今年初めて気づいた。  木立ちが芽吹き、牧草が育っている・・。


⑦ 09.6.2 牧草が育っている・・。


⑧ 09.6.28 1番牧草が刈られて、干されて、ロールにされて、運ばれて行ってしまった・・。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定点観測 (風の旅人)
2009-07-02 13:15:39
カラマツ周辺の風景を正月から半年間の様子がよく分かります。
4月の初めでも旭川には雪が残っているんだ。

こうして季節の移り変わりを見せてもらえると、冬の長いのがよく分かります。

ありがとうございます。
返信する
まりあさんのトレードマーク (fumi-basan)
2009-07-02 14:10:23
ずっと見続けたような・・・写真だから青空も一緒ですね。

いつもの感想ですが、広さが魅せてくれています。


返信する
Unknown (健太郎)
2009-07-02 17:16:51
ブラボー!!!
返信する
凄い! (メーテル)
2009-07-02 18:57:26
まりあさんご無沙汰してました、すみません。

凄いですね~、同じ場所から同じところを撮り続けるって面白いです。
季節の売るリ変わりが一目で分かりますね。
このまま秋や、真冬もお願いします
返信する
★ 風の旅人 さんへ (まりあ)
2009-07-02 23:02:53
ここは、撮って置きが何枚か溜まると紹介していて、もう数年サイクル目になってます。

雪は足掛け6か月以上あり、こいのぼりが空に上がっていて地面に雪がある風景を毎年紹介してます。
5月に雪が降ってミズバショウやザゼンソウの花に雪が積もった記事もあります。
私の旭川ブログは雪ブログであるといってもいいかもしれません・・。(笑)
返信する
★ fumi さんへ (まりあ)
2009-07-02 23:08:49
ここは相当以前から撮ってきていて、長い付き合いの風景ですね。
同じところを何回撮っても同じ写真にはならなくて・・。
fumiさんにもなが~く見ていただいてます~。
前の耕地がデントコーンだった年もあって・・。
これからも撮り続けますよ・・。
返信する
★ 健太郎 さんへ (まりあ)
2009-07-02 23:15:58
またまた登場の風景です~。

木立ちも変化し、
前畑も変化し、
空も変化して、
同じ風景には出会うことがないです・・。
返信する
★ メーテル さんへ (まりあ)
2009-07-02 23:24:07
ここは撮り続けてきて何年目かになります。
今までも秋冬も撮ってますが、今年もまた撮って置きし、いつか紹介しますので、また見ていただけたらうれしいです。 よろしく・・。

返信する
自然の変化 (いかさし)
2009-07-03 01:12:52
ここにも何度も訪れてはいるのですが、
こんな光景に特に見とれたこともないので
改めて、自然の変化に感心します。
返信する
★ いかさし さんへ (まりあ)
2009-07-03 05:43:17
自宅から車で数分のところにこんな風景があって、手軽にいろんな姿を楽しみ、撮って置きしています。
春光台ばんざい! 東鷹栖ばんざい!(笑)
返信する

コメントを投稿