撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2183. 旭川・来たので撮った 飛行機

2009-07-03 22:20:25 | Weblog

① 09.6.25 飛行機を撮るつもりはなかったのだが、
旭川空港を離陸して旋回しながら上昇して行く飛行機が目に入ったら、ついカメラを向けて撮ってしまった~。(笑)


② 09.6.21  ①と違う日、離陸旋回上昇して行く飛行機を、やはり撮ってしまった。 かなりピンボケ・・。


③ 09.6.25 今度は、やって来た着陸態勢の飛行機。 向かってきたら、つい撮ってしまう・・。


④ 09.6.25 また来た。 脚立の上に上がって飛行機をねらっているカメラマンまで写ってしまった。(笑)


⑤ 09.6.25 ④の飛行機が近づいてきて、こんなのまで撮ってしまった。 スカイマーク機だった。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機撮っても違うんだ (風の旅人)
2009-07-03 23:47:05
大阪市内を遠くに見下ろす高台から、遥か遠くに伊丹空港に着陸する飛行機が見えます。
しかしその下にはビルがニョキニョキ

同じ飛行機のある風景を撮っても、これだけ違うのかと目を見張ります。
真っ直ぐに耕された畑も綺麗ですね。
返信する
Unknown (北国)
2009-07-04 00:44:43
八戸(三沢)から旭川へ行くには飛行機無し。
青森からも無し。。。
三沢から千歳便も無く成ったよ。。。
フェリーか列車の旅・・・遠いよ。。。
私・・自衛隊機しか撮れて無いし。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
★ 風の旅人 さんへ (まりあ)
2009-07-04 07:09:45
ここは田舎の空港ですからね~。
でも大雪山系の大雪山連峰と十勝岳連峰が眺望できる、こんな大きな景観のいい風景が隣接している空港は他にはないのではないかな~・・。
②の畝が見えているのは、多分小豆畑だと思います。
返信する
★ 北国 さんへ (まりあ)
2009-07-04 07:21:06
今も函館から旭川へは飛行機が飛んでいたと思いますが・・。
私、札幌函館間を飛行機利用したことあるけれど、両空港近くの景色、途中の景色ともに大いに楽しみましたよ。
低く飛ぶから機窓(?)からの景色がよく見えて、いいんですヨ~。

北国さん、ブルーインパルスも撮ってましたよね・・!
返信する
空気が違う (西恋おじん)
2009-07-04 07:37:31
撮ってしまったのですね。これだけ空気が
澄んでいて、大雪山連峰や十勝岳連峰まで
入れられれば、シャッター押しちゃいます
よね。羽田空港からの発着はこれほど綺麗
には撮れまへんわぁ。
③の黄色い花と④⑤の赤いのは何でしょうか?
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-07-04 09:18:31
畑や花の景色を撮ろうとしていたのですが・・。

花景色、このあとに紹介しますが、
黄花はタンポポモドキ、赤花はコウリンタンポポです。
いずれも草地に自然発生です。
返信する
飛行機 (michioaruku)
2009-07-05 20:06:43
飛行機の撮影が手軽に楽しめて良いですね。
人工物が無くて、青空や白い雲。
飛行機の撮影条件に恵まれて良いですね。
静岡県にも富士山空港が出来ましたが、遠いのでまだ飛行機を見に行っていません。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2009-07-06 10:16:08
飛行機を目当てにして行ってないのですが、飛行機が来るものですから、ついでに撮って置きしています・・。

富士山に飛行機は、絵になるでしょうね~・・!
返信する

コメントを投稿