撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1523. 旭川・国道を見下ろす家 春~冬

2008-01-29 18:10:33 | Weblog

① 春 07.5.19 背景のシラカバの木立が新緑です。


② 初秋 07.10.4 国道の上り、下り、引き込み道に、それぞれ1台の車が写った!


③ 晩秋 07.11.5 黄葉のシラカバもおおかた落葉し、庭木も雪囲いされている。


④ 冬 07.1.16 並行する進入道から雪で国道が見えなく、走って行く車の屋根だけが見えている。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな!いいな!! (じいちゃん先生)
2008-01-29 18:26:06
春夏秋冬の家、背景とマッチしているね。
冬の家も、それぞれの季節にあった家の表情をしているところがにくい!!1年間4季の家ありがとう。
返信する
雪国の家 (hohoemi)
2008-01-29 20:20:38
こんばんは
小高い丘に建つ一軒家、素敵なお家ですね。
背景の白樺の木々に守られて四季の移り変わりがとても美しいです。
今は凄く雪が積もっているのですね。
車の屋根しか見えない画像で厳しさが解ります。
いつもまりあ様の雪国の四季の構成に心打たれます。
有難うございます。
返信する
じいちゃん先生 へ (まりあ)
2008-01-29 22:20:25
近くの家なので、ああ、あそこだとお分かりのことでしょう。
見晴らしがよくて、よく見えるのでしょう、私が撮ってたら怪しんだのか、レースのカーテンを引かれてしまった時がありました~。(笑)
新緑の時と、ちょうどきれいな紅葉の時を見逃してしまいました~。はは・・・。
屋根から雪がすぐ落ちるので、こんもり屋根に雪が積もってるのもなかなか撮れず~。(笑)
返信する
hohoemi さんへ (まりあ)
2008-01-29 22:32:18
家の後ろのシラカバ林に惹かれて撮り始めました~。
今年で2年目です。
撮ってみたら、シラカバ林の他にいろいろ設定できて、撮りながら楽しむことができましたよ。

共感いただき、感謝!
返信する
すばらしい! (dream)
2008-01-29 23:27:06
いつも心打たれる写真を見せていただき感謝です。
この4景はまりあさん独特の世界ですね。

それと下の写真ちよさん、どうしていらっしゃるかなあ~と思っていたらお元気そうな姿を見せてくださってこれもまた感激でした。ありがとうございます。
返信する
dream さんへ (まりあ)
2008-01-30 06:03:22
始めからこのようにしようと目指したものではなく、いつの間にか貯まった写真をこのように一気に吐き出したものです。
1枚ずつを見るのとは違ったおもしろさがあるような気がします。

チヨさんは相変わらずに元気でいますヨ~。
これからも、たまに登場してもらいましょう。
ファンの方がおられるようでもありますから~。(笑)
返信する
屋根に雪がない (もみじ)
2008-01-30 09:44:41
最初の1枚目、見た瞬間は絵葉書かと勘違いしました。バックの白樺林が錯覚させたのです。
雪国の特徴である屋根の上に積もった雪。これくらい屋根に傾斜があると積もらないのですね。雪下ろしをせずに済むんだ。
返信する
もみじ さんへ (まりあ)
2008-01-30 12:27:08
家自体は変化ナシなのですが、周囲が変化してだいぶ違う風景になります。

冬の写真だけでも、天候や時刻などによって、とりどりの変化があることでしょう。
雪が屋根に積もっても陽射しがなければ、暫くは屋根に乗っかっているのですが・・・。
返信する

コメントを投稿