撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

884. 旭川・枝豆、南瓜、キャベツ、トウキビの畑だ!

2006-07-15 11:32:25 | Weblog

① 枝豆(大豆)の畑に珍しく作業の人がいる・・・!


② 同じく枝豆畑。 畝間にキタキツネが歩いた足跡・・・!


③ 南瓜の蔓が延びている。 向こうに隣町のカントリークラブが・・・。


④ キャベツが巻いてきた・・・。


⑤ トウキビ(トウモロコシ)が、まだこんなに小さい!   いずれも西神楽、の丘陵地区。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無限の広がり (FEFE)
2006-07-15 14:49:12
 ジャガイモ、トウモロコシ、ラベンダーだけじゃあなかったんですね。

 カボチャまでが、一面の広がり、枝豆もまた。



 こんなに沢山食べ切れませんねえ。
返信する
Unknown (Takuya)
2006-07-15 18:59:58
一度でいいから、キャベツの収穫をやってみたいんですよね。

丸いのを、こう、ボコッと。
返信する
野菜の生長、 (カオル)
2006-07-15 20:08:27
北国の野菜の生長が早いのには驚きです。
返信する
うわ~~~! (くまたん)
2006-07-15 20:40:11
ひろ~~~い!!!

いすみの畑や田んぼはまさに猫の額ですよ~~~!
返信する
枝豆大好き! (ヤマト)
2006-07-15 21:41:45
こんな広い枝豆畑、信じられな~い

枝豆大好きな私にとっては、よだれが出そう



我家でも私が好きと言う事で、少し少し作ってますが、今年の収穫はまだゼロ。

みな虫にやられてしまいました

キャベツも、並ではないですね



北の大地は広くてでっかくて、見ているだけで気持ちも大らかになるわ
返信する
Unknown (the-fuji)
2006-07-15 22:53:08
わあ凄いこうして大量に栽培して全国の食卓を賑わすのですね。
返信する
美味しそうな野菜が出来そう (michioaruku)
2006-07-16 00:15:22
野菜畑の写真見事ですね。

北海道ならではの広々とした辺り一面野菜畑ですね。

とても美味しそうな野菜が出来そうですね。
返信する
ひろーい (kawa)
2006-07-16 01:03:05
ですね。北海道にしかない風景だと思います。
返信する
FEFEさんへ (まりあ)
2006-07-16 02:33:03
そうですね、こんなにたくさん、いったい誰が食べるのでしょうか・・・!?



こんな畑がず~っとまだまだ広がっているのですからぁ・・・!
返信する
Takuya さんへ (まりあ )
2006-07-16 02:36:11
キャベツの緑色って、こんな感じの色なんですネ~!

この視線の先に旭川空港があるんですよ・・・。
返信する

コメントを投稿