撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3245. 旭川・野生化した梨の木

2013-06-05 13:39:48 | Weblog

① 2013.6.1 物流団地内の道端に、何の手入れもされず野生化して、毎年時期がくると咲いている1本梨の木。
ここは以前、どなたかの家屋敷があって、ナシの木は庭木の1本だったのかも・・。


② 全体姿。


③ 花爛漫の枝。


④ 裏側から見た枝。


⑤ つぼみは薄紅色で、咲いたら白くなるナシの花。


⑥ 陽射しを浴びて・・。


⑦ ナシの花。


⑧ ナシの花。


⑨ ナシの花。


⑩ ナシの花。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨だ! (kitaguni)
2013-06-05 20:17:36
花からしたら長十郎かな?
でも・・なして?(どうして?)(・∀・)ニヤニヤ
花を見せて呉れるだけでも良いなし!(よいですね)(n´―`n)
返信する
★ kitaguni さんへ (まりあ)
2013-06-05 23:11:03
花を見せてもらい、撮影できるだけでいいです。
が、実が生るのですよ。
ひょうたん型の「千両ナシ」というのが・・。
でも手入れも何もされていないので、小さくて虫食いで美味しくはないです・・。
返信する

コメントを投稿