撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

178. 旭川・エゾヤマザクラ(蝦夷山桜)4

2005-05-20 09:07:55 | Weblog
5月20日 6:45  雨上がり、間に合って満開の桜に会えました! 感激です。 あの追っかけ撮影していた枝の様子を引き継ぎ撮影していただいた北ホタルさんにも、感激です!  このエゾヤマザクラは、他のそれに比して一段と桜色が濃く、あでやかです。 つやのある赤っぽい葉も、花と共にあでやかです。 
みなさん、おまたせ致しました。 ご覧ください、旭川の花咲スポーツ公園の桜ですよ~!











② 噴水のそばのエゾヤマザクラは、こんな薄い桜色で、これはこれで、また素敵です!  やはり、葉と共に咲いています。 いいですよネエ、蝦夷の山桜! 

※ 北ホタルさんの、追っかけ桜の写真は、( こ  こ )です。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~。 (北ホタル)
2005-05-20 10:03:37
まりあさん、お帰りなさい。

 やっと今日から温かくなりそう



 桜、昨日のミニ台風で散らなくて良かったです

 頑張って、まりあさんを待っていたのでしょう ね。



 ここのエゾヤマザクラは、色が濃くて

 本当にきれいでした。

 
返信する
お帰りなさい (YONデ-毎日)
2005-05-20 10:46:22
 まりあさん お帰りなさい。 桜 残っていて良かったですね~  千葉より・・・
返信する
素敵な桜です (一本松)
2005-05-20 13:25:10
満開のエゾヤマザクラ素敵ですね。こちらは、新緑がだんだん色濃くなって、夏が近づいています。この季節感の違いも、面白いです。
返信する
ありがとう! (fumi-basan)
2005-05-20 15:08:32
濃いピンクの桜は、想像したより美しいので、しばし見入っております。不思議な魅力を桜はもっていますね。春つげの天使のようで、暖かいものを感じさせられるのでしょうね。ありがとうございました。
返信する
お帰りなさい (linchan mama)
2005-05-20 19:22:55
すごいタイミングで帰って来られてのね

満開の桜がお迎えですね



うちの主人は来週の木曜から美瑛へいくのですがまだ散らないでくれるといいんだけれどね
返信する
お帰りなさいませ♪ (みき)
2005-05-20 22:02:28
咲きましたね~

(北ホタルさんの追っかけも拝見しましたよ)

やっぱり、ソメイヨシノよりエゾヤマザクラの方が個人的に好みです

天気は大丈夫そうですか?

出来るだけ長く見たいですね。
返信する
北ホタルさんへ (まりあ)
2005-05-20 22:32:44
私の出かけ中にマイブログに、思ってもいない素晴らしい事態が起こっておりまして、開けてびっくり! で、ございました。 ほんとうにありがとうゴザイマシタ!
返信する
YONさんへ (まりあ)
2005-05-20 22:46:22
さくら、待っててくれました・・・。 千葉の桜からは何日遅れでしょうかねえ・・?

返信する
一本松さんへ (まりあ)
2005-05-20 22:57:15
この桜は植栽ですが、山に自然に咲いている山桜には、またちょっぴり違った感慨があります・・・。

日本は小さいのかな? 大きいのかな? この差異!
返信する
fumi-basanさんへ (まりあ)
2005-05-20 23:04:39
またまた、おいでいただき、素敵なコメントをありがとうございます。

ものづくりをされるかたは、きっと色や形などに敏感なのでしょうね・・・。
返信する

コメントを投稿