撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1011. 旭川・お気に入り 山の秋景色

2006-11-03 14:58:14 | Weblog

東桜岡を走っていて、左手の山の斜面に太陽をバックにした、この景色を見て急ブレーキ!
太陽のまぶしさを防ぐ工夫をして、何とか撮った1枚。
この渋い黄葉が、お気に入り!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い! (kitaguni)
2006-11-03 16:02:03
着物の裾模様にしたいような色合い!
加賀友禅の世界を見てるようです。
手前の辛子色も良いね!
逆光ならではの色合いかな・・・。
返信する
晩秋の素的な色たち (ryo)
2006-11-03 20:03:27
流石、まりあさん!!良く撮れて居ますね♪
光線を、工夫して、山の色も、上から、順に変り、最後は、渋い黄葉が輝いている、素的な一枚になりましたね♪
返信する
逆光の効果 (SUNデ-毎日)
2006-11-03 20:23:28
 順光では出せない雰囲気ですね~
稜線の木々が、シルエットで ・・・
暗い木陰に、何か 隠れているように感じます。
返信する
Unknown (wow!)
2006-11-03 21:19:51
これは凄いイイ写真だ! 蛙やわんこが飛び出してきてもブレーキをかけないまりあさんが急ブレーキをかけて撮った会心の一枚ですね。これは絵になるという瞬間的な判断力と急ブレーキを踏む決断力はもう本物の写真記者以上でしょ。でも安全運転でいて下さいね(微笑)
返信する
Unknown (ブラック・ジュッキ)
2006-11-03 21:21:00
上の"Wow!"は私の発言。なぜか名前が抜けました。
返信する
深みのある (tetu)
2006-11-04 00:17:33
 深遠な、奥行きの深い景色ですね。深みのある風景は、逆光のなせる技でしょうか。
 中央の草むらに何かいるよ。熊?狐?
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2006-11-04 04:00:34
ウン、逆光ならではのこの色景色だと思うよ。
このあとの色の移ろいを見てみたかったが、行けなかった~!
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2006-11-04 04:10:30
この景色は、その時そこに、でんとあったものです。
タイミングよく通りかかった運のよさ!
ryoさんの言われるとおりの色で、好きな色々ですが、この木々のトンガリ集団の造形もスキなんですヨ~!
返信する
SUNデー毎日 さんへ (まりあ)
2006-11-04 04:18:20
ね、味のある風景でしょう?
左手にダンボールの板を持って太陽を隠し、右手だけでカメラを持ってシャッターを押しましたよ。
空が真っ白なのは、しょうがないね・・・。
返信する
wow!のBJさんへ (まりあ)
2006-11-04 04:40:58
私、伊達にゴールド免許更新中ではありません。
急ブレーキの前に後方確認は怠りなしです。
雨後に集団で道路横断中のカエルを走行スピードで轢きました。 いやな感覚でしたが。

で、この景色、共感してもらえますか・・・。

あ、と思ったら、とりあえず撮ることにしてるのです。 今まで後悔したことが、かなりあって・・・。
返信する

コメントを投稿