撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1010. 旭川・お馴染み公園の 紅葉風景

2006-11-02 19:55:03 | Weblog

① 10/17 花咲スポーツ公園。陸上競技場周囲のナナカマド紅葉、ポプラはまだ緑。 雨上がりの虹!


② 10/18 スポーツ公園アプローチにある銅像『少年の夢』。 背景は駐車場のカエデの黄葉。


③ 10/23 嵐山全山黄葉を石狩川江神橋から。ほら札幌発L特急ライラックが嵐山トンネルに入るヨ!


④ 10/22 常盤公園、千鳥が池の見馴れた景色。 水面にも紅葉。 池にカモ、空にハト。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (fumi-basan)
2006-11-02 20:48:24
やはり広さが羨ましい!
①はロンドンの公園のようだけど、広さではここのほうがいい!
虹まで色を添えましたね。
ナナカマドの鮮やかなこと!!

③の特急ライラックに乗りたいです。

④は東京の中央線の水道橋あたりの景色によく似てます。
街中の紅葉もホットしますね。
返信する
全て「美しい」の1語につきます (ryo)
2006-11-02 21:30:41
スポ公園紅葉と虹のうつくしさに感激!
少年の像、空に浮かぶ白い雲まさに少年の夢がはばたいているようです。

石狩川の青い水に、山の紅葉が映り綺麗ですね!そこに急行ライラックの登場、又とないシャッターチャンスを物にしましたね♪

常盤公園自然一杯の風景です!
水がとても澄んでいるようで、綺麗ですね♪
返信する
紅葉と黄葉 (SUNデ-毎日)
2006-11-02 21:59:24
 ナナカマドの紅葉 カエデの黄葉、水に映った彩りが素晴らしいです。
陸上競技場の、緑と赤がとっても綺麗です。
返信する
Unknown (Takuya)
2006-11-02 22:39:33
2枚目の写真のアングルがいいですね。
紅葉の木の上を駆けているようです☆
返信する
秋が深まっていますね。 (クニ)
2006-11-02 23:04:51
立派な陸上競技場ができたのですね。
芝生と紅葉のコントラストが美しいです。

石狩川、穏やかに流れていますね。
ライラックもタイミング、バッチリです。
流石!

11月の常盤公園は思い出があるんですよ。
憧れていた1年上の先輩と一度だけ一緒に歩くことができたんです。
足元をカサカサと枯葉が鳴っていたのは今でも覚えています。
ふられちゃったから、それっきりでしたけど、、、(^^ゞテレテレ
実は今までもまりあさんの過去の常盤公園の写真を見返しながら
若き日を思い出していました(笑)

返信する
赤い紅い。黄色い黄色い。 (tetu)
2006-11-03 02:01:17
 1ヶ月以上の差はありそうですね。美しい秋が、水に映り、秋が深まっているようですね。

 こちらでは、やや色づいてきたかとも思い、今年の黄葉は例年より遅いだろうと噂も聞き、今年は紅葉を何処に求めようかと楽しみにしています。

 ナナカマドの真っ赤な色はいいですね。
返信する
ふみさんへ  (まりあ)
2006-11-03 02:05:56
モミジの紅葉、ナナカマドの紅葉、白樺の黄葉は、終わりました。
カラマツの黄葉が今で、ポプラの黄葉がこれからです。
一度にぱ~っととはなりません・・・。

広い景色がスキで、そんな場所をすぐ撮りたくなりますので・・・。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2006-11-03 02:22:40
競技場周りのナナカマドを一度に撮るには競技場の中からでなければ、撮れません
この銅像は、いろいろの方角からよく撮っています。

嵐山も、やはり秋の紅葉が一番華やかです。

返信する
SUNデー毎日 さんへ (まりあ)
2006-11-03 02:27:02
③だけが、自然林で、あとは植栽です。

これらの紅葉ももう終わり、落葉しています。

千葉はこれからですね・・・。
返信する
Takuya さんへ (まりあ)
2006-11-03 02:31:14
銅の状態が傷んでいるようで、よくないですね~。
景色の中で駆けているように演出してみました~。
まあまあ成功ですね。ははは。
返信する

コメントを投稿