撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大な景色 (tetu)
2006-11-05 01:05:36
 絵に描いたようなとはこんな景色でしょうか。一年を通じての変化の妙。
 どれをとっても広々とした景色ですね。農業用の作業小屋?を除けば、家一軒見当たらない平野がある事が不思議な気さえします。
 何かといえば、すぐに開発とか、建売住宅を建てるとかするのに。日本の国はまだまだ広い事がわかります。
 どれも見事な美しい景色ですね。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2006-11-05 04:22:13
深緑の、稲の成長期の物が抜けてしまいましたよ。
あの1軒の家は、廃屋です。
この山の形からなのでしょう、通称三角山。
という名は、あちこちにあって、ややこしい~!
返信する
四季景色 (siawasekun)
2006-11-05 05:54:51
四季景色、素晴らしいですね。
これだけの景色、なかなか、見られるものではありませんね。

さすが、旭川のまりあさんですね。
いつも、感心しています。

いい眺めですね。
最後の写真、眺めていると、心和みます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (麦チョコ)
2006-11-05 10:46:51
はじめまして。
時々拝見してたんですけど、実家のすぐ近くの三角山が出てきたので、嬉しくてコメント書きます。撮影されば場所辺りもよく知っています。
小学生の頃は三角山の頂上までの道路を登ったりしてました。頂上は標高が男山公園よりも高いので、旭川の市街地や大雪山を見下ろすような風景なんです。今は東京に住んでいるので現在はどうなったかはわかりませんけど。
返信する
三角山の一年 (ryo)
2006-11-05 11:42:07
足跡一つ無い、真っ白な雪野原綺麗ですね!こんな広い誰も足跡付けていない雪の上を、思い切り歩いて見たいです、♪
水を張った水田、刈取った後、黄葉した山、
三角山の一年、充分楽しみました。有難う、!!
返信する
季節ごと (kawa)
2006-11-05 13:59:05
それぞれの風景、いずれも、季節を感じます。
返信する
ビックリした! (fumi-basan)
2006-11-05 16:46:33
始めの写真みてビックリしました。
え!もう?!なんて。。
まりあさんマジックですね。
こんなに風景は季節で変化してるんですね。
久し振りだったんで、「雪」の景色がうれしかったです。
返信する
Unknown (Takuya)
2006-11-05 20:43:14
冬の時期までに育てて収穫、
自然と暮してる感がたっぷりですね。
返信する
全山紅葉 (kitaguni)
2006-11-05 20:46:59
雑木の山なんですね。
此方は杉が多くてこんな山は殆ど無いですね・・・。
三角山か・・・野生動物も居そうですね。
返信する
登りたくなる山 (michioaruku)
2006-11-05 21:03:10
まりあさんならではの鬼斗牛山の四季風景の写真楽しませてもらいました。
雪景色、水田景色、稲刈り後の景色、秋晴れの空の下の景色。どれも素敵ですね。
鬼斗牛山も「○○富士」と呼びたくなる綺麗なやまですね。 登ることはできますか?
返信する

コメントを投稿