撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

515. 旭川・放牧場の馬(ばん馬用 乗馬用)

2005-11-28 20:01:20 | Weblog

① 大きく力強いマッチョ馬3頭。 ばん馬用にちがいないが、私を見ている表情は、優しい、いい顔!



② スラリとした乗馬用の馬。 向こうはポニー。 冬枯れの木々。 ①とは別の放牧場。



③ 放牧場ゲート内の、冬色カラマツの山並み・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^*)/コンチャ! (ゆ~)
2005-11-28 23:13:00
いつも素敵な写真ですね。

イライラしたり、寂しいときに観るとホッとします

自分の大切な時間を(イライラしてると)もったいないものね
返信する
寒くても・・・? (linchan mama)
2005-11-29 00:22:44
雪が降る頃になっても馬は外に放牧しているのですか?

四国カルストの牛さんたちは10月の末には放牧場から姿を消します



こんなにのどかな馬を見ていると画面からは寒さを感じませんね

一番下の風景なんて映画のワンシーンのようです
返信する
待ってました (fumi-basan)
2005-11-29 09:16:34
①のお馬さんはいいですねぇとっても好きです。。田舎の子だよ~っていう感じ(こどもじゃないか?)

埼玉の秩父で農耕馬に乗せてもらったことがあるけど、こんな感じのお馬さんでした。。(印刷してPCの前に飾らせてもらいました)
返信する
ゆーさんへ (まりあ)
2005-11-29 11:11:26
マイブログは、もう色の少ない景色になってきましたが、来ていただき、ありがとうございます。



ユアブログ、お花の香りがにおい立っているようです! 

常春のようです。
返信する
linchan mama さんへ (まりあ)
2005-11-29 11:21:27
①は東旭川桜岡の奥で、今回見つけた放牧場ですので、この後どうなるのかは、よくわかりません。

②は、同じく東旭川桜岡のホースガーデンなんですが、馬小屋が無く、常時、夜も昼も、どんな大吹雪でも外で、立ったまま眠っています。 オーナーが、そういう飼い方に徹しているんですネ・・・。
返信する
fumi-basan さんへ (まりあ)
2005-11-29 11:28:43
印刷ですかあ?!

ホントに馬好きなんですね、ふみさん。



この馬すごく背が高く、もりもり大きかったです。 

もちろん脚も太かった!

こんもりしているから子馬のようにも見えますが・・・?

馬橇を引かせたら、すごい馬力で引くのでしょう・・・!

返信する

コメントを投稿