撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1539. 旭川・冬まつり プレーゾーン

2008-02-10 12:48:20 | Weblog
雪舞台ではいろんなイベントがあり、氷彫刻などの体験コーナーもあり、楽しいプレーゾーンも・・・

① 対岸に「ベルクラシック」という建物が目立つコースを「スノーモビル遊覧そり」が疾走。
他にチュウビング、スノーラフティング、小学生スノーバンディ大会、国際大会予選雪合戦大会も・・・。


② 遊覧そりの全容。 大人も乗れます(有料)。 冬期間、普段は「旭山雪の村」で営業中。


③ 大雪像の1つ、「夢と勇気の滑り台」。 幼稚園児や保育園児が引率されて楽しみに来てる。


④ 幼児用とあったが、大人の外人さんが試してた。 傾斜がなくて、うまく滑らなくて笑ってた~!


⑤ ミニ列車「あさひかわエクスプレス号」が、くるくる回る。 楽しんでます。 先頭は運転士。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能動的に遊べるのは楽しいでしょ! (fumi-basan)
2008-02-10 15:02:39
うわぁ~!お天気が見方してくれましたね。
行きたいですぅ!

寒さにちぢこまないみなさんに大きなエールを送りたいです。

「みんなかっこいい!!」
返信する
お願い (えのちゃん)
2008-02-10 16:45:44
お久しぶりです。
いつもながら迫力ある写真すばらしいですね。

私も冬まつりの写真を載せようと昼頃会場入りしたらもう人、人・・・
雪像に近づくこともできませんでした。
お天気が良く人気のお笑い芸人さんが来たからでしょうか?
初めて見る人出でした。

そこでお願いですが、雪像の記事をブログ内にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

返信する
楽しそう (michioaruku)
2008-02-10 20:52:16
雪祭りのプレーゾーンでは、スノーモービルに引かれるソリに雪の滑り台に雪景色を楽しみながら走るミニ列車など、好天気の中、雪国ならではの遊びを楽しんでいますね。
子供達の歓喜が聞こえて来そうです。
返信する
Unknown (ryo)
2008-02-10 21:00:18
色んな趣向を凝らせて遊園地のようですね♪

これなら小さな子供達も楽しめますね(^^♪

スノーモービルの遊覧そり乗ってみたいです!

良いお天気で皆楽しそうですね(^^♪
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2008-02-11 05:49:07
大人も子どもも楽しんでます。

開会前には福祉施設の車が会場内に入って見物できますので、そういう方々もたくさん見物されてます。
返信する
えのちゃん へ (まりあ)
2008-02-11 05:54:46
あら、日曜日は混み合ったことでしょう。
オパッピーさんが来たようですね。
裸だったのですかネ~!?

返信遅くなってゴメン!
どうぞどうぞ、私の画像で間に合いましたらご利用ください。
かえって、ありがと~。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2008-02-11 05:59:49
ウイークデーには幼稚園児や保育園児が引率されてやって来て、雪像の見物やプレーゾーンでのお楽しみに興じてます。
けっこうな長距離でも歩いてやってきているところもあり、びっくりしながらもいいことだ~!と思ったりしてます。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2008-02-11 06:05:11
お天気がよかったので、写真もいい感じになります。

スノーモビル遊覧そりは1キロ弱の距離ですが、川岸を橋の下を通って行ったりして楽しめるようですよ。
大人が子どもの顔になってます。(笑)
返信する
Unknown (dream)
2008-02-11 07:31:53
スノーモービル橇もモエクスプレス号も乗ってみたいです。楽しいイベントがいっぱい、今日アップのおがくずの着色絵、これもまたよく考えたものですね。大勢のボランテアさんが協力されて多くの人たちに楽しんでもらっているのですね。
おがくずの絵、最後はどうなるのでしょう。おがくずを回収するのでしょうか。思いっきり冬祭り楽しませていただきました。ありがとうございました。
返信する
dream さんへ (まりあ)
2008-02-11 11:23:51
スノーアートは、以前はスキー場などでやっていたようで、野原に残っても支障のないものという材料のおが屑と融雪剤が使われたのではないでしょうか。
土に混じれば肥料になりますから~。

今、舗装されている河川敷が会場になって、終了後は削り取って始末されているんだと思います。

このあと、氷の彫刻で~す!
返信する

コメントを投稿