撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1344. 旭川・ミズナラの一本樹

2007-07-14 23:28:09 | Weblog

① 07.7.3 江丹別(えたんべつ)、山の放牧場、丘の上のミズナラの一本樹。
緑の草の中に赤っぽいエゾノギシギシが点在して、草むらがナカナカいい風景。


② 同じ風景を、たて枠にしてみると・・・。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ひろしです)
2007-07-15 00:24:07
北海道、旭川、素晴らしいの一言です。
いつも美しい風景をありがとうございます。
返信する
ひろし さんへ (まりあ)
2007-07-15 07:42:57
ようこそ!
いつも見てくださっているのですか~。 ありがとうございます・・・。
ふるさと旭川のいいとこ撮りをしているつもりです。
お楽しみいただけましたらうれしいです・・・。
返信する
コントラストがいい・・・。 (じいちゃん先生)
2007-07-15 09:03:29
エゾノギシギシ…庭の雑草では厄介なのですが、こうしてまりあさんの手にかかると、ガラット雰囲気が違います。1本樹とも調和がとれていいですね。
返信する
じいちゃん先生 へ (まりあ)
2007-07-15 11:09:37
おもしろい草むら模様になってました~。
まだ牧草ロールになってなかった・・・。

このギシギシは茎が硬いし、根がしっかりしていて抜けにくいし、雑草としては、ほんとに厄介ですよね~。
体験者は語る・・・。(笑)
返信する
うわぁ~!青空! (fumi-basan)
2007-07-15 13:49:00
牛か馬の牧場ですよね。いなくて残念!
まりあマジックで晴々した景色がひかれます。
こちらはただいま・・・なんにも見えません
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2007-07-15 15:20:49
大雨だったようで、ロッキーと家に缶詰でしたね~。
台風一過の晴天は、まだでしょうか~?

この放牧場は牛用のものですが、この丘にいるのを見たことがないです。
とにかく広大な放牧場なんですよ~! 使用しているのは一部分のようで・・・。
ここは道端なので、無断侵入を時々・・・。
はは・・・
返信する
大牧場 (ころん)
2007-07-15 15:38:00
エゾノギシギシ放牧場
北海道らしい広大な景色にアートのように・・
厄介な雑草が景色になって素晴しいですね。

返信する
一本樹 (kitaguni)
2007-07-15 21:15:25
こうして見ると・・・良いですね!
広々としてるから一本の木も映える!

爽やかな風を感じました。
梅雨がない北海道らしい風景ですね。
気持ちも晴れ渡るようです!
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2007-07-15 23:43:05
柵がある放牧場ですが、ここには牛がいたことがないです。 広すぎる放牧場です。
見上げる視線の一本木が大空の中に見えて、好天時は爽快です。
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2007-07-15 23:47:54
誰も来ない、めったに車も通らないひっそり静かな道沿いにあって、自分ひとりの景色になります。
4次元の世界にいるようなちょっと不思議な感覚です・・・。
返信する

コメントを投稿