撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1515. 旭川・空と雪との間には

2008-01-25 05:06:46 | Weblog

① 午後4時頃、東北の空なので、夕映え。 
雪の斜面は翳っていて、間にあるアンテナ搭は、よく目立っている。 08.1.5


②  ①の切り取りかたを変えた画像。 08.1.5


③ 青空に白い雲、新雪に陽光! 間にあるアンテナ搭はかすんでる~。 春光台 08.1.16


④ ↑①~③とはちがう所。 ブルーの空、ブルーの雪、間にあるのは一直線ブルーの木立。 08.1.5

⑤ 木立ち向こうの雲間に大雪山。 右手は酪農施設、ここは牧草地。 春光台 07.11.29


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (もみじ)
2008-01-25 09:54:31
北海道はこの冬一番の寒波に見舞われて、大変なようですが、旭川方面は大丈夫なのでしょうか?
今日のブログを見る限り安心できそうですが、札幌や函館では列車が止まったり、小中学校が授業を打ち切ったとか報道されています。
まりあさんのお家の周りでは被害がありませんでしたか。
返信する
Unknown (Chieko)
2008-01-25 10:48:58
いつも素敵な画像をうれしく見ています。今回も気持ちが晴れ晴れするような写真でどれもそれぞれ好きです
返信する
もみじ さんへ (まりあ)
2008-01-25 10:55:00
旭川も予報は荒れるということだったのですが、1番の寒さでも吹雪でもありませんでした~。
不思議~!

私のブログは日記ではないので、写真はその日のものではないことが多いです。
晴れた日に撮り置きしておくことが多いです。
今日の写真に日付を追加しましたので、ご了解ください。
返信する
Chieko さんへ (まりあ)
2008-01-25 11:10:54
見ていただいてましたか~。
私の写真の構図は、このスタイルのものが多いです~。

お好みとのことで、うれしいです。
旭川雪景色はまだまだつづきますので、ヨロシク・・・。
返信する
Unknown (ryo)
2008-01-25 14:50:00
③④⑤の景色が素敵です(^^♪

此方でほんの一寸降ったら、大騒ぎして、日記に書いたりして、マリアさんに笑われる訳ですよね!
規模が違いすぎますね>^_^<

昨日は台風なみの凄い風だったとか大丈夫でしたか?
返信する
①と④ (fumi-basan)
2008-01-25 15:24:56
が寒そうに感じます。
④なんて穴に落ちたら行方不明になりそうですよね。

雪はブルーにも見えるんですね。
返信する
どこまでも続く (ころん)
2008-01-25 17:23:09
雪景色 ryo さまもおっしゃってます。
チョット降ったら大騒ぎです。
まりあさまに笑われそうですこと??

旭川雪景色楽しませていただきました。
愛媛は今日晴れて過ごしやすかったです。
雪とけあとの庭の片付けでした。
返信する
Unknown (kawa)
2008-01-25 19:51:42
見ているぶんにはいいですが、毎日、雪の中で生活するのは、大変かなと思ってしまいます。(家の中は、暖かいですよ、といわれそうですが。)
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2008-01-25 20:05:42
東京で降雪したら大ニュース!
特種記事にして当たり前。
せっかく降ったのに、もう溶けちゃったのでしょうね。

しょうがない、旭川の雪写真、また見てやってください~。(笑)
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2008-01-25 20:12:07
雪面が翳ってると暗い印象になりますネ~。
木立は方角によって日が当たったり当たらなかったり。
④⑤は、夕方近くならなければ木立に日が当たらないので、いいタイミングに出会えないことが多くて・・・。
ここの明るい画像が撮れたら、またアップします。
返信する

コメントを投稿