撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1321. 旭川・丘のビート畑 6/3→6/16

2007-06-18 00:07:29 | Weblog

① 07.6.3 苗を植えつけられて数日のビート畑。 西神楽、就実。


② 07.6.16 ①から13日経った。 ビート(甜菜、砂糖大根)、大きくなったネ~。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビート (hiroshijiji1840)
2007-06-18 10:48:34
お早う御座います。
流石、北海道の畑!ひろいですね~
ビートの成長、2週間でこんなに?はやいですね~
食卓に上る様になるのが、待ちどうしいですね~
返信する
広いですね! (ryo)
2007-06-18 15:06:52
空とビート畑しかない画像凄い広さを感じます!

たった10日余りでこんなに大きく成長するなんてビートって凄いですね♪
返信する
Unknown (the-fuji)
2007-06-18 20:47:50
旭川の初夏素晴らしいですね、堪能しました。
返信する
すっかり大きく (花散歩)
2007-06-18 21:42:26
まりあさま
こんばんは。
お得意の定点撮影、楽しませていただいています。
ビートの成長って早いんですね。畑が緑で覆われて、農業大国北海道だー!
返信する
おはようございます。 (ころん)
2007-06-19 09:52:02
ピート畑整然と何の邪魔物のない風景!!
これが北海道だな~~う~ん感激木立がいいアクセントです。
返信する
hirosijiji1840 さんへ (まりあ)
2007-06-21 15:58:59
起伏のある丘なので稜線が見えるから、それが地平線のようで、広く感じられますよ~。
びーとはたねでまくのではなく10cmほどに育った苗を植えつけるのですよ。 田植えでなくて畑植えです。ははは・・・。

ビートは家庭用野菜ではなく工業用野菜です。
店頭に並ぶことはありません。 
砂糖を作る原料ですから収穫したら即、製糖工場へ運ばれて行ってしまいます。
食用にはならないと思います。食べてみたことはないけれど・・・。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2007-06-21 16:02:41
天候もよくてどんどん育っているようです。
本州の方がこの畑を見てほうれん草の畑と勘違いするという話をよく聞きますよ~。
さもありなん!
返信する
the-fuji さんへ (まりあ)
2007-06-21 16:08:01
田んぼ風景は、あまり変化がないでしょうが、畑や山野草の風景はかなり違いがあることでしょう。
お楽しみいただけたらうれしいです。
返信する
花散歩 さんへ (まりあ)
2007-06-21 16:11:58
ビートは花が咲く前に収穫してしまいますが、ジャガイモは花が咲くのが楽しみですよ。
旭川は農業都市ですからね~。 
どちらかといえば畑作より稲作が中心だと思いますが・・・。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2007-06-21 16:15:21
うねっている丘の縞柄の畑模様は絵になりますよ~。

横縞で撮ろうか、縦縞で撮ろうかなどと悩んじゃったりして・・・。
ハハ・・・
返信する

コメントを投稿