撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1322. 旭川・初夏 十勝岳連峰遠望 6景

2007-06-18 14:43:48 | Weblog

↑ ① 07.6.16 向こうのあの丘から隣町美瑛。 夕日に浮かぶ、初夏の十勝岳連峰。

② 07.5.27 隣町鷹栖、北野神社前から春光台越し、残照にかすかに見える十勝岳連峰。

 
③ 07.6.3 ジャガイモが芽を出してきた丘の畑の向こうに残雪の十勝岳連峰。 以下は西神楽就実。


④ 07.6.16 よく茂ったジャガイモ畑。 美瑛の丘がすぐそこに見え、山もくっきり!


⑤ 07.6.16 道端の野花菖蒲でしょうか、夕景、残雪の山に紫色が似合います。


⑥ 左からオプタテシケ山、美瑛富士、美瑛岳、十勝岳、上ホロカメットク山、富良野岳、前富良野岳。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分 さわやか (dream)
2007-06-18 18:32:30
やはり北海道は雄大ですね。広い!
気持ちもおおらかになりそう・・・
おいしいジャガイモが育つんですね。気分もホント
見ているだけでさわやかになります。ありがとう!
返信する
雪がなくなりそうですね (fumi-basan)
2007-06-18 21:00:35
好天が続いてますね。
ジャガイモの生長に
残雪が減りましたね。雄大な山脈は心地よかったので、載せていただくとうれしいです。
返信する
すっかり緑に (花散歩)
2007-06-18 21:38:07
まりあさま
こんばんは。
ジャガイモ畑も丘も緑が茂り、本格的な夏景色、
いい眺めでーす!
⑤の夕暮れ色に染まった大雪山と緑の丘に、野花菖蒲の紫色が映え、素敵な風景です。
返信する
一寸見ぬ間にもう初夏ですね! (ryo)
2007-06-18 21:57:39
ここ数日北海道も猛暑が続いたようで、山の雪もすっかり解けてきましたね!
じゃが芋もすっかり大きくなり緑がいっぱいですね!
⑤⑥の写真素的ですね♪
目が覚めるようです♪
返信する
美瑛富士も (michioaruku)
2007-06-18 21:58:27
見事な十勝岳連峰の写真の数々ですね。
美瑛富士も見ることが出来て嬉しい限りです。
素敵な十勝岳連峰風景をたくさん楽しませてもらいました。
返信する
就実の丘 (北ホタル)
2007-06-19 06:05:32
マリアさん、こんにちは。
 ホタルも先日行ってきました。
 どこかでニアミスしませんでした?
 道端のアヤメ誰が植えたんでしょう、
 きれいでしたね。
 ホームコンのBBSに写真UPしてま す。
返信する
十勝岳連峰 (ころん)
2007-06-19 09:59:46
見事な麓?・
ジャガイモ畑おいしいのができるんだあ~~
野菖蒲も見事な風景ですねたくさん楽しませていただいておりますよ。
まりあさまありがとうございます。
旭川バンザイです。
返信する
Unknown (ty)
2007-06-19 20:24:12
就実の丘も賑やかになってきましたなぁ。
返信する
dream さんへ (まりあ)
2007-06-21 16:22:15
ここの景色は広々して気分がいいですよ。
しかも他に誰もいない自分ひとりで見ている景色なんですから~。
画面にも人っ子一人写っていないでしょう・・・。
広々過ぎてちょっと寂しいかも・・・!
返信する
ふみ さんへ (まりあ)
2007-06-21 16:28:32
大雪山系の雪ももうほとんど消えたことでしょう。
チングルマの花を見たい気がしてきましたよ~。

この丘のジャガイモの花が咲くのも楽しみですよ。
返信する

コメントを投稿