撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2631. 旭川・幽玄の空と山

2010-11-21 14:56:35 | Weblog

① 2010.11.18 16:18 市内西神楽千代ヶ岡の草地。 東の空。


② 2010.11.18 16:14 


③ 2010.11.18 16:08 


④ 2010.11.18 16:10 北の空。


⑤ 2010.11.18 16:08 


⑥ 2010.11.18 16:07 


⑦ 2010.11.18 16:06 


⑧ 2010.11.18 16:18 南の空。                    約10分間のうっとりタイムでした・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠景 (うっちー2)
2010-11-21 21:36:32
遠いところに 山 空間が良いですねー。
返信する
18日は山はとても綺麗でしたね (猫母ちゃん)
2010-11-21 22:24:04
私も近い所でうろうろしてましたよ。飛行場滑走路付近から父と写真撮ってましたぁ
皆さんやはり夕映えの大雪山や十勝岳を撮していましたね
夕日と夕暮れは今日が最高に赤く赤く情熱的に燃えているようでしたよね?見ましたか?今日は就実の丘で夕日撮りしてました。
返信する
わ~… (のり)
2010-11-21 22:57:26
うっとり…空のグラデーションも山も月も…!
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-11-22 01:00:55
満月ではなかったけれど月が出ていて、だいぶ高い位置だったけれどそれを入れようとすると広角撮影になり、山は遠くにしかなりませんでした。
それだけここの平地草地は広いともいえます。
私の他にはだあれもいなくて、爽快のような、少し寂しいような・・。(笑
返信する
★ 猫母ちゃん さんへ (まりあ)
2010-11-22 01:10:00
18日は、就実の帰りにここを通りかかったのです。
この日は、しばらくぶりの大好天でしたね。
大雪山系がずらり~っとくっきり見えていました!♪
21日(日)の夕陽は永山新川のJR宗谷本線踏切で見てました。
次の記事です。
返信する
★ のり さんへ (まりあ)
2010-11-22 01:14:42
日が落ちてしまった後です。
なんともいえない美しい空一瞬でした。
白い山々が神々しかったです。
返信する
Unknown (あず)
2010-11-22 02:38:53
はじめまして。
僕は旭川出身ですが現在は東京にいます。
旭川を検索していたらこちらにたどり着きました。
あまりにも懐かしかったので2004年の記事からすべて見ました。
この18日の写真は懐かしの大雪山がとてもきれいに写っていると思います。
すばらしいです。
返信する
日本画の世界ですね。 (tetu)
2010-11-22 09:28:25
 昨夜あたりが満月でしたか。いい月が天高く光って、大雪がいい色に染まっていて、幽玄の響きが聞えてきます。
 色紙に描いて、床の間にかけて、ススキでも挿して、抹茶がいいですか。
返信する
★ あず さんへ (まりあ)
2010-11-22 10:37:48
ようこそ!
無名有名どころを取り混ぜての旭川写真ブログです。
全編を見てくださったとはオドロキ感動です!
この12月でブログ開設6周年になりますが、まだつづく感じです。
ときに懐かしく覗いていただければ幸甚です・・。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2010-11-22 10:46:48
きょう22日2時27分が、今年今月の満月だそうです。
月の位置がもう少し低かったら、もっといい画面構成になったと思うですが・・。
落日したあとの残照で、空が微妙に変化しましたが、白い山はずっと真っ白いままでした。
撮って味わって撮って味わって・・・でした~。
欲をいえば、ここへ飛行機が来合わせて欲しかった。(笑
返信する

コメントを投稿