撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1016. 旭川・夕闇に融けていく アーチ橋たち

2006-11-07 15:45:25 | Weblog

① ↑JR宗谷線、新牛朱別川鉄橋。 アーチの中に見えるビルは、R39沿いの市立旭川大学。

② ↑環状1号線、ツインハープ橋。 旭神から東光へ。 忠別川。 フロントガラス越し。


③ ↑石狩川、永山橋。 東鷹栖から永山へ抜けながらフロントガラス越しに。


④ ↑③で十勝岳が見えたのでUターンして駐車場入りし、降りて撮り直した。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (くまたん)
2006-11-07 17:37:56
①と④は同じ夕焼けなのに。。全然色が違いますね!!!
これだから自然って飽きないんですよね~~~!
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-11-07 18:31:51
③と④が、同じ夕やけね。
ガラスを通してないし、カメラが違うからネ~。
同じカメラで、同じ条件で撮っても、全然違う色になることがあって、ふしぎ~! だよ・・・。
返信する
旭川って河の多い町ですね! (ryo)
2006-11-07 19:56:18
これまで随分いろいろの橋や鉄橋を見せて頂きましたが、全体に、がっしりとした、頑丈そうなものが多いように見受けます。
どの夕焼けも、とても綺麗に写っていますね♪
自然が此方とは違い、空気も澄んで居るのでしょうね!3,4は月も写っていますね♪
返信する
どの橋も (SUNデ-毎日)
2006-11-07 20:04:57
 どの橋も 立派な橋ですね~
我が町には 大きな川が無く、ア-チ橋 斜張橋 吊橋が有りません。
 レインボウブリッジ ( 芝浦~お台場 )開通前に、ヘルメット着用で現場を見学しました。
上段 ( 首都高 ) 下段 ( 新交通システム ユリカモメ・一般道 ) の2段橋です。
返信する
橋と月のある夕景 (siawasekun)
2006-11-07 20:38:57
橋と月のある夕景、素敵ですね。
この景色、お気に入りです。

橋も、ユニークな形で、面白いですね。
返信する
①が好き (fumi-basan)
2006-11-07 20:44:16
水に映る夕焼けがやさしいですね。
色味が好みです。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2006-11-07 21:18:18
旭川は、川の街、橋の街と言われています。
市内に700もの橋があると言われています。
冬は。雪や氷のことがあるから、頑丈に作ってあるかもしれませんね~。
返信する
SUNデー毎日 さんへ (まりあ)
2006-11-07 21:26:46
石狩川、忠別川、美瑛川、牛朱別川と、その支流があり、川の街と言われています。
旭川から出て行くときは、峡谷を石狩川1本になって出て行くのですヨ~。 その石狩川をせき止めると、旭川は湖になってしまうそうです。

レインボーブリッジは、海にかかっているのでしょうね~。
返信する
siawasekun さんへ (まりあ)
2006-11-07 21:29:56
橋のたくさんある旭川なんですヨ~。
まだ違う形の橋もあり、機会があったら紹介しますね~。
返信する
ふみさんへ  (まりあ)
2006-11-07 21:33:23
この鉄橋は、以前にも何回か紹介しています。

ちょうど夕日がきれいに入る方向にあるんですよ~。
これからも、また出てくることでしょう・・・。
返信する

コメントを投稿