撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2751. 旭川・ひっそりとカタクリ

2011-05-19 10:11:09 | Weblog

① 2011.5.18 ある山際の斜面にひっそりとたつ、古そうな小さな神社。
土の参道になにやら緑の葉がたくさん萌え出している。


② ピンクの花も咲いている。


③ カタクリだ。 こんなに遅れて。    奥に戸を閉ざして注連飾りをした神社の素朴な建物が・・。


④ 生き生き、花盛りのカタクリ、ちらほらと・・。


⑤ 北向き斜面の木立の中に、ひっそりと・・。


⑥ 見下ろして。 「カタクリに参道とられて参れない」  誰かが歩いた跡もない・・。


⑦ 踏まないように気をつけて慎重に上り下りした。


⑧ ひっそりと参道を埋めて咲く、カタクリ・・。


⑨ マイヅルソウ、あと少し遅れて、やはり他より遅れてひっそりと咲いてくるのでしょう・・。


⑩ この古い小さな神社の前、小川。    花もまばらに咲いている桜が見えて・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな神社 (うっちー2)
2011-05-19 10:57:44
カタクリの花 綺麗で踏めないですねー
参道びっしりと 占拠されてます。
侑奈ちゃん 喉痛で 元気が無い 
3日ほど前から 熱が39度ほど出て ぐったりしていました。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2011-05-19 11:26:28
他はもうほとんど終了しているカタクリの花ですが・・。
清冷な雰囲気の場所だからでしょうか、今頃咲いていてくれました♪
返信する
ひとりじめ。 (Yuki)
2011-05-19 23:17:35
うわ~っ。また、素敵なとこ、独り占めですね。
感動の景色です。ありがとう~。
返信する
★ Yuki さんへ (まりあ)
2011-05-20 08:10:16
そうなんです~、
ここ、この時期に初めて行ってみて、ため息でした~!♪
共感、ありがと~!♪
返信する

コメントを投稿