撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2752. 旭川・ペーパンのキタコブシ

2011-05-19 21:41:33 | Weblog

① 2011.5.15 東旭川ペーパン地区。 あるお宅のキタコブシの大木と、市内でもっとも近距離の大雪山が
代掻きがすんだ田圃の水に映っている。 この日は風のある日で、ややしばらく風待ちをして撮れたのだ・・。


② 2011.5.15 このキタコブシの持ち主さんの家も・・。     ペーパン川の岸辺のやわらかにあおめる木々。


③ 2011.5.15 このキタコブシの上の方。


④ 2011.5.15 このキタコブシの花は、こんなに密度濃く咲いている!♪


⑤ 2011.5.15 大雪山、もう少し山へ寄った位置から・・。


⑥ 2011.5.15 中鶴根山の頂上部を中心にズーム。


⑦ 2011.5.15 頂上の展望台。 屋根があるのか、無くなってしまったのかはっきりしない・・。


⑧ 2011.5.15 おなじ位置からの旭岳。


⑨ 2011.5.15 おなじ位置からの愛別岳。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタコブシ (うっちー2)
2011-05-20 07:06:07
旭岳 白さが 素晴らしい 風の無いときに
水面に 映す姿は 良いですねー。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2011-05-20 08:16:59
大雪山は、まだまだ雪で真っ白。
でも雪解けは始まっているようです。

風待ち時間、だいぶかかりました~。
やはり水のあるところでは映り込みが期待されますよネ・・。(笑
返信する
まっ白 (michioaruku)
2011-05-20 21:43:24
水田に映る逆さ大雪とキタコブシの花とても綺麗ですね。
キタコブシに負けない大雪山の白さですね。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2011-05-21 00:59:49
無風ではなく鏡のような水面ではなかったのですが、なかなかの映り具合になりました♪
多少揺れている水面の方がいい感じかもしれません。
大雪山はまだまだ白い雪山です。 山の名前の通りです。
返信する

コメントを投稿