撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2251. 旭川・朝もや朝つゆの朝

2009-09-15 09:49:54 | Weblog

① 2009.9.14 春光台末広の朝もや流れる草地から、朝焼け大雪山連峰の遠望。


②  ①の5分後。 春光台末広、鷹栖神社参道石段途中から下町末広越しに・・。


③ 北寄りの住宅地区越しに朝もやの十勝岳連峰も遠望。 我が家もこの中にあって・・。


④ 中心街にも朝が来た。 中央ビルがグランドホテル。 その向こうに朝もやの低い山々。


⑤ 春光台の道。 朝もやの濃いところへ出勤の車が突入して行く・・。


⑥ その道端。 枯れたチシマアザミのシルエット。 朝もや・・。


⑦ 朝つゆが降りてクモの巣がよくわかる・・。


⑧ もう水が来ない農水路。 朝つゆが降りた草が白く光っている。 朝もやが立ち込めている空・・。


⑨ 休耕田に密生したヒエの草穂が朝つゆに光っていて・・。


⑩ よく登場している廃屋が朝もやに霞んでいて・・。


⑪ 朝もやの木立ち越しの朝日。


⑫ これも、直立した木立ち越しの朝日・・。 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け (がちゃばば)
2009-09-15 10:50:05
お早うございます。
朝焼けの大雪山連峰、すがすがしいです。
早起きの贈り物ですね。

クモの巣やススキ、エノコログサと畑の様子に
秋が深まったと感じました。
返信する
朝 早起き (うっちー2)
2009-09-15 11:26:08
北の日の出は 早いのに 5時ごろかな

くもの巣 お見事

       
返信する
朝靄、朝霧、朝焼け、朝露 (tetu)
2009-09-15 13:41:52
 朝はすべての始まりですね。朝は気分が良い、健康的です。羨ましいなあ。

 静かで、のどかで、都会の騒音も朝だけは治まっていることでしょう。
返信する
開くと (take_it_easy)
2009-09-15 15:11:57
① ドキッ!
返信する
このピンク (fumi-basan)
2009-09-15 22:11:05
1・11がいいなぁ~!

1のピンクならピンクもいいと思います。

惚れちゃう写真

ホントにこんな風景があるのかと感動です。
返信する
★ がちゃばば さんへ (まりあ)
2009-09-16 07:39:09
初秋と言っていいことでしょう。
大雪山系には初冠雪したそうですから・・。
そのうち初霜になり、そして地上に積雪は、今年はいつ頃になることか・・・。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2009-09-16 07:43:10
これらは、5:30~6:30の撮影です。
朝日の逆光で、大雪山の初冠雪したという雪はまったく見えません。 もう融けたことでしょうが・・。(笑)
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2009-09-16 07:48:48
朝飯前に小一時間一っ走りして、撮ってきました。

いいところに住んでます・・。(笑)
返信する
★ take_it_easy さんへ (まりあ)
2009-09-16 07:58:50
大雪山は、こんな姿にもなるのですね・・!

春光台は、なかなかの峰観台デス♪(笑)
返信する
★ fumi さんへ (まりあ)
2009-09-16 08:13:40
朝方、夕方の陽光は、感動的な景色を演出してくれます。

「早おきは三文のとく」なのでしょうが、なかなか早起きできません・・。(笑)

①のピンクは、何ピンクなのでしょうかね~・・♪
返信する

コメントを投稿