撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2252. 旭川・パンダ羊の放牧場

2009-09-16 18:26:55 | Weblog

① 道端から、見上げるスロープの放牧場が見えて、稜線に羊がいる。 停車降車して柵外の道を上って行くと・・・


② いたいた羊。 見えた見えた平地の家並み。


③ 1番高いところでしばし眺望。 羊は常に移動して草を食べ・・・。


④ この羊、パンダ羊と俗称されているサフォーク種のようだ。


⑤ 柵の向こうにはコスモス・・・。


⑥ 突然だが、この放牧場2月の風景。


⑦ 現在に戻って。 パンダ羊の視線。 表情は見えないけれど、しっかり視線を感じる。(笑)


⑧ 1頭が1直線に私に迫ってきた。 おかげで表情が何とかわかる・・。(笑)     東旭川桜岡


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨人相手だ (うっちー2)
2009-09-16 19:59:52
北は いろいろな 動物が 近くで観れていいですねー
互角に戦っている 虎 頑張れー
       
返信する
美味しそう (西恋おじん)
2009-09-16 20:10:24
パンダ羊の体型は、どことなく美味しそうな
身体つきをしてますね。私はこれほどでは、
ありませんが。羊毛用なのかジンギスカン用
なのか分かりませんが、美味しそうです。
人間は残酷ですね。北海道出身の総理が誕生
して、人間らしい暮らしが出来るよう考えて
くれるでしょう。
返信する
すっごい演出ぅ! (くまたん)
2009-09-16 22:48:55
遠くに見えてた羊くんたちが
だんだん近づいてくるのがうれしかったですぅ~!
きっとまりあさんと同じ気持ちかも!
最後に顔が見れて。。ホントよかったですわ!(笑)
返信する
Unknown (ts)
2009-09-16 22:55:53
旭川で羊は初めてみました。
後ろの水田風景とマッチしてますね。
コスモスもいいアクセントで北海道の秋らしいです。
返信する
食欲の秋 (ブラック・ジュッキ)
2009-09-17 00:48:09
これはもしかしてジンギスカンにされるものですか? 
返信する
日ハム 負けてる (うっちー2)
2009-09-17 05:58:37
虎は ガッチリ 3位キープ

ハムは 1位で 一寸 休憩

       
返信する
Unknown (ころん)
2009-09-17 18:57:04
牧場にも秋がきましたね。
パンダ羊も放牧・・
よく太ってる納得の風景ですね(笑い)
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2009-09-17 19:15:40
つづけてのコメント、どうも~。

旭川は、馬と牛は多いですが、羊はめずらしいです。

タイガース俄然本領発揮ですね~!
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-09-18 06:59:54
ここは羊とのふれあいを主にした牧場で、羊もこれだけしかいません。
羊毛も刈るようですし、最終的には羊肉になるのでしょうが・・・。

出身地の室蘭市の方は盛り上がっているようです。
なんだか波乱が乱発しそうでドキドキ・・・ 
返信する
★ くまたん へ (まりあ)
2009-09-18 07:05:43
ぐる~っと柵を回って向こうへ行ったら、逆光でなくて顔はよく見えたと思うのですが・・・。
上り坂でもあり、行く気がしなかった。(笑)
逆光の顔で、かんべんな~。
返信する

コメントを投稿