撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道らしい道 (fumi-basan)
2006-06-16 13:07:12
4月でまだ雪だったんですね。

緑の感じが増えるとやはりのびやかな暮らしが見えるようですね。

こんなまっすぐな道は日本では北海道が多いんではないかしら?
返信する
初夏から。。 (くまたん)
2006-06-16 13:57:21
冬にタイムマシンで逆戻りしたみたい!

そういえば定点撮影って何箇所でやってるんですか?

見比べることができるから楽しませてもらってますよ~!
返信する
ふみ さんへ (まりあ )
2006-06-16 13:57:24
写真に撮ると、長い道のように見えますが、この道は突き当りが石狩川の土手で、1K強しかないのですよ。

このくらいの道は、どこにでもあると思います。



ものすご~く長い直線の道は、北海道のどこだかが売り物にしているようですが、長いことで有名な道は旭川にはないですヨ~。
返信する
くまたん へ (まりあ )
2006-06-16 14:06:26
こんなふうに並べて投稿しようと思って撮っているわけではないのですよ。

その道を通っていて撮ったものが、投稿しないでいて溜まってしまって、苦肉の策で、こうなったので~す。

適当に撮っているので、何か所ナノやら・・・?
返信する
Unknown (みかんアイス)
2006-06-16 14:43:25
面白い写真ですね。

同じアングルで季節が違う。

まりあさんの写真にはこういうのが

結構たくさんありますね。

ちゃんと絵になってるし、

センスがいいなぁと感心します。
返信する
おひさしぶりです (linchan mama)
2006-06-16 18:59:16
とはいっても毎日拝見してるんですよ



私達も4月に旭川へ行った時にこの場所から街を眺めましたよ

まりあさんのブログの写真はここだね~なんていいながら・・・

この場所の近くで大きな大きなキャンバスに絵を描いていらっしゃる方に出会いました

いつもブログで拝見している場所をじかに見ることができて感動でした
返信する
みかんアイスさんへ (まりあ)
2006-06-16 20:06:45
季節でも違いがあるし、時刻によって、天候によって違うので、1粒で何種類もの味を楽しむことができますヨ~!

今は緑が茂ってしまって見通しが悪くなったので、秋まで撮影はお休みですね・・・。
返信する
linchan mama さんへ (まりあ)
2006-06-16 20:19:55
ちょっとご無沙汰いたしました。

4月に、こちらにいらしてたのですかぁ・・・?!

で、春光台にも・・・?



この道は、末広9丁目と10丁目の間の道です。 末広北小が、すぐ傍です。 

いつも登りで行って、この位置で停車して、運転席の窓を開けて車の中から撮っているんですよ。 たまに後ろからクラクションを鳴らされます・・・。
返信する
うまいまとめ (siawasekun)
2006-06-17 04:08:06
上手い。。



面白い。。。



素敵。。。



返信する
siawasekunさんへ (まりあ)
2006-06-17 08:39:26
坂道を上りながら、ここで停車して運転席の窓をあけて撮っているのですが、冬は窓が凍り付いてヒーターがついていても開かないことがあり、そんな時はガラス越しです。

窓を開けても寒いので、すぐに閉めます!
返信する

コメントを投稿