撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

833. 旭川・ますます怖いヨ~~! あの廃屋!

2006-06-15 20:59:28 | Weblog

 折にふれ投稿してきた、あの廃屋。 まだ崩壊しては、おりません。 
風雨に晒され、台風にも吹きなぶられ、だいぶ年季の入った怖さになってきたような気がする。 
夜、ここを通るのはイヤだね!  東鷹栖、ウッペツ川岸。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃屋? (FEFE)
2006-06-15 22:37:18
 部屋の中かから、月や星が見える家ですね。



 ヨーロッパの風情だ。暖炉の煙突が良い。防風林も良いけれど。
返信する
( ̄ェ ̄;) エッ? (くまたん)
2006-06-15 23:47:28
マジこわいんですけどぉ。。。

子供が悪ふざけして入って怪我でもしたらどうするんだろう。。

返信する
写真としては、面白い (siawasekun)
2006-06-16 06:05:04
写真としては、面白いものですね。



持ち主、どう、思っているでしょうね、・・・。
返信する
FEFEさんへ (まりあ )
2006-06-16 06:10:40
建てた当時はモダンな農家だったことでしょうね~!

この橋、この廃屋に向かってついている・・・?!
返信する
長持ちするよ・・ (じいちゃん先生)
2006-06-16 06:17:54
まりあさん、これから長持ちしますよ。だって、壁や、屋根がだんだん無くなり風邪とうしがいいですも・・。雪の重さも関係が無いもネェ。何となく人生の末路と重なり、寂しくなりますね?その感じが、画面ににじみ出ています。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-06-16 06:19:07
この家のすぐ左隣に新居で、持ち主さんが住んでます。 隣の家まで何百メートルも離れています。

人なんか来るようなところじゃありません。

車はビュンビュン通ってますが・・・。

長年、納屋代わりに使ってきたようです・・・。
返信する
Unknown (みかんアイス)
2006-06-16 06:23:47
農村のほうにいくと、

時々離農者の住居がそのままに・・・と

いうのを見かけますね。

この状態で冬も耐えているなんて、

かなり頑丈な作り・・・。

コメントによると家主さん、近くに住んでるんですね。

物置にしてるの??

返信する
siawasekunさんへ (まりあ )
2006-06-16 07:23:34
すぐ隣りに持ち主さんがおられるようです。



洋館風の、ちょっと珍しい雰囲気の廃屋で、よく撮ってきているんですよ・・・。



http://blog.goo.ne.jp/3sen6gou/e/6c589b82256a1556c19bb41364cc27d9



このブログに初登場した時の冬の画像です。
返信する
じいちゃん先生へ (まりあ)
2006-06-16 07:34:45
このまま継続撮影していきます・・・。



花フェスタ旭川、開幕しましたね。

伺おうと思っていますよ。

素晴らしい作品、実際に見せていただくのが楽しみです・・・。
返信する
みかんアイスさんへ (まりあ )
2006-06-16 07:42:31
離農した廃屋がそのままになっている景色は、たくさんありますよ。

屋根や窓が破れて風が通り抜け、めくれかけたトタンが音を立ているのは、あまり気持ちのいいものではありません・・・。



廃屋写真特集でも、やろうか? など考えたこともありましたが・・・。
返信する

コメントを投稿