里山日記

NPO法人「里山を守る会」における活動の内容。
その日にあった様々な出会いと、感じたことをつづりたい。

研修旅行中止

2013-11-08 18:53:45 | Weblog

来る11月10,11日に予定していた研修旅行(福島県・森の遊学舎)が中止となった。

私を含め5名の参加予定者がそれぞれの事情で参加不可能になった為である。

身内の不幸や組合の不幸が偶然にも重なり、相談の結果中止と決まった。誠に残念である。研修地・「森の遊学舎」の代

表である大西さんに、事情をお話して、御了解を頂いた。断腸の思いである。キャンセルしたにもかかわらず、大西さんに

は「危機管理・安全管理」についての資料をメールで頂いた。

次の機会に是非訪問したい。

NPO法人 森の遊学舎  http://ugaku.com/

さて、来年の1月26日(日)に行なわれる「落ち葉を集めて、希少生物を守ろう」と題して多くの参加者を募集して五郎助山

で落ち葉さらい、間伐体験、焼き芋を予定しているがその詳細がSAVE JAPANのホームページに開催された。

http://savejapan-pj.net/sj2013/ibaraki02/event/post_2.html

今年の夏(7月日)には「昆虫と植物の不思議な関係」をやはりNPOセンターコモンズさんと共催で行なったが今回も同じ

である。

先着60名という制限があるので、是非お早めに御応募いただきたい。

多少オーバーしても対応したいと思う。 落ち葉さらいをし、一汗かいた後の、熱々の焼き芋はとても美味しい。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッフブログ用の情報をください (おおくぼ)
2013-11-13 11:11:19
研修旅行は残念でしたね。

11月は行事が多く,会員の皆様もお疲れと思いますので,
これを機会に
休める方は少しでも休養をおとりいただければ,と思います。

1月の落ち葉さらい&間伐&焼き芋に関して,
準備や構想についてスタッフブログでレポートしようと思うので,
話し合いの経過など,
お知らせいただけるとうれしいです。

例えば,落ち葉をどこに集めて,
どう利用するかとか,
どんな樹を切って,どう活かすかとか。

それはそうと,
理事長さんがお使いの
「映像詩 里山」のテンプレートの
配布&利用が終了になるとの情報が。
テンプレートがどう変わるか?
注目しております。

返信する

コメントを投稿