里山日記

NPO法人「里山を守る会」における活動の内容。
その日にあった様々な出会いと、感じたことをつづりたい。

ツリークライミング体験会

2023-05-01 05:00:55 | Weblog

4/29日(土) ツリークライミング・チーム®ごろすけによる第1回目の体験会が開催されました。お天気にも恵まれ、一組目は午前9時からのスタートです。

遠方、取手市から参加された方もおり、気になったので私も現地(五郎助山)に出向きました。

当会では、本年、3名の会員がツリークライミング®ジャパン公認のファシリテーターの資格を取得。念願の体験会を自前で開催できるようになりました。 本日は記念すべき第1回の開催となります。

今回、7名の参加応募があり、初回としてはまずまずのスタートになりました。

取手市から参加された方は、60代の男性で、ネットで検索していたら、当会のホームページにたどり着いたそうです。

初めての体験で、「とても楽しみにしていた。」と話されていました。 もう一人は地元西小の3年生の女の子。お父さんが付き添いで同伴し、我が子の挑戦に目を細めていました。

 取手から参加の「アイコウ」さん。地下足袋姿でやる気満々でした。

二組目は10:45分~12:00 で5名参加。 1クール 一人2,000円の料金となります。

めったにできない樹上の世界への挑戦。 

安全で楽しい、空中ブランコ。樹上から下界を眺めてみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿