大阪城での四季のうつろい

相棒や友人たちとの日々の行動を記録するため、2005年(平成17年)リタイア後ブログをはじめました。

クリスマスカード

2021年12月02日 | 風景
昨日、高大忘年会から帰宅しますと娘夫婦からクリスマスカードが届いており、早速相棒と衣替えを済ませたチコちゃんの三人でメッセージを読み内蔵されている「きよしこの夜」のメロディーを聴き一足早いクリスマスを楽しみました。
この曲は、相棒が以前ハンドベルの発表会で演奏した曲で二人で見に行ってくれたことを思い出して選曲してくれていた、とメッセージに。
コロナ禍でしばらく会えていない二人を思い出しながら、少しでも早いコロナ収束を願い来阪の近いことも併せて願いました。

今日は、ゴルフの練習の帰り道四天王寺でのお墓参りに寄ってきましたが、境内のイチョウの黄葉が見事で青空に映えていました。
師走に入り今年もあとひと月を切りました、来年はコロナ抜きの明るい話題に終始することを願うばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田池公園 | トップ | 聖徳太子ウオーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事