大阪城での四季のうつろい

相棒や友人たちとの日々の行動を記録するため、2005年(平成17年)リタイア後ブログをはじめました。

初夏の兆し

2020年04月16日 | 風景
昨日、相棒の通院の間に頼まれていた買い物のため近所のスーパーへ。

途中の二つの公園では、葉桜になりかかったソメイヨシノに代わって八重桜が咲きだし、イチョウ等落葉樹には美しい新芽が吹きだしています。
公園では、幼児たちが滑り台やジャングルジム等で戯れている横で、お母さんたちは立ち話(ストレス解消上必要は分るが)に余念がありませんが新型コロナに感染しないことを祈りながら帰ってきました。

今朝のラジオで今冬の気温は、西日本でも東日本でも観測開始以来の高温を記録、と伝えていました。
暖かい冬は歓迎ですが、季節の変わり目がはっきりせず暖かい日が続いたかと思っていると急に寒くなったりとするのは困ったものです。

とはいっても、季節は新型コロナにかかわりなく移ろっており自然は初夏の装いを示しています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇つぶし | トップ | 初夏の兆し その2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ruri)
2020-04-16 12:01:40
あら~もう初夏の兆しですか?
良い季節なのですが・・・
色んな考えの方が居られますから、戸惑います。
日本人は、きつく規制しなくても分かって貰える人種なのかと思っていましたが、そうでもない人も居られますね。
でも、吉村知事さんを先頭に、大阪は頑張っていますね。
それに応えたいですね。
TV放送後、即!雨カッパを、沢山提供する方々が多かったのには、感動しました!!
引き続きお気を付けください


返信する
Unknown (akisetsu)
2020-04-16 17:42:10
Ruriさん、
外出時には、アルコール消毒をしてから出かけています、極力外のものには触れないようにしていますが、万一触ってもよいようにと思ってです。
また、ご心配をおかけしましたが病院ボランティアは9日を最後に休むようにしています。

本当に吉村知事は頑張っていると思いますので、極力外出自粛等で協力をしようと思っています。そのように考える府民の多いことに、これからも期待したいものです。
返信する
Unknown (Ruri)
2020-04-17 10:09:37
さすがですね
キチンとされておられます。
後一日のボランティアお気を付けください。
みんなで会える日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事