大阪城での四季のうつろい

相棒や友人たちとの日々の行動を記録するため、2005年(平成17年)リタイア後ブログをはじめました。

ネモフィラの海

2018年04月29日 | 風景
4月27日、鶴見緑地公園へ。
相棒から鶴見緑地公園でネモフィラが咲いている、とのお誘い。
以前、娘から国営ひたち海浜公園(茨城県)のネモフィラの写真が送られてきて、すごくきれい、と感激していた相棒が思い出し見てみたかったようです。

公園内の風車の丘へ向かっていますと、相棒が園内電気バスを見つけ乗りましょう、と。

風車の丘には、手前の一部にマリーゴールドの黄色い絨緞。
その他の斜面には、水色の海が広がり頂上の風車が海の向こうに浮かんでいます。

ネモフィラの海を十分に堪能してバラ園へ。
バラの開花はまだ早いか、と思っていましたが、案に相違して色とりどりに咲いていました。

色々な花を見て楽しんでいる近郊の保育園・幼稚園・小学校の子供達の歓声を背に、帰りも園内電気バスを利用して帰途に。
相棒と共にご機嫌なひと時を過ごすことができました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回・古代をたずねる城陽... | トップ | てんのじ寄席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事